「ガムを食べた。」 DiaryINDEXpastwill
2002年10月15日(火) 神輿不参加

さすがに4日連続勤務は疲れます。
家に帰ってきて睡眠時間を除いて、自分の時間を6時間程とれる。
でも、だらだら過ごすだけで動けない。
今日も職安に行こうかなーと思ってたのに、眠ってしまった。

もう40代後半だと思われる新しい副店長は、13時間も働いてるらしい。
それから帰って飯でも食って眠って・・・すぐに仕事か。
大変だなぁ、正社員になって働くってことは。
それでも俺より元気に働いているように見えるしね。

午前2時過ぎ。
お気に入りの女の子Bがやってくる。
いつもと服装が違う。化粧も濃い。
夜の仕事の女の子だったのかw
今まで全然そんな感じに見えなかった。
でも凄くかわいいなー。
相変わらず微笑を浮かべながら静かにお会計。
また話し掛けることができなかった。
あ"〜。
この子に気をとられ過ぎて、やり残した仕事を忘れてしまい、
あとで副店長に指摘されてしまう。


今日まで秋祭りだった。地元の神輿を担ぐのにはもう何年も参加していない。
今年は、弟が神輿の制作から参加した。
俺も来年からは参加したい。というかするって言った。


日常がつまんない。
日常生活のほとんどが地道な努力のための時間て気がする。
その時間に何かを期待し過ぎて、ついダラダラと過ごしてしまう。
地道な努力のための時間を有意義に過ごさないと、
たまにあるイベントも思いっきり楽しめないような。
あーでもつまんない。

バイク買ったら変わるかな。
実はバイクを買うためにコツコツお金を溜めてる時期が一番楽しいのかも知れない。
実は地道に努力している過程が一番楽しい。
絵でもそうだなーと思ってた。
皆、完成した作品を美術館で見るんだけど、
本当はアーティストが描いてる過程が一番面白い。
描き終わった時点で、アーティストにとってその作品は終わってる。

さー仕事仕事。

尻尾だけ |MAIL