ひだまり日記

2004年11月03日(水) 笑の大学

今日もまた映画の話です。
舞台を映画化すると、駄作になること多し。
でもまぁ、この映画は頑張っていた方なのでよしとしましょう。

まさに、三谷ワールドだと・・・それしか言えません。
(それにしては、迫力に欠けてたと感じたけれど・・・)
舞台だと、もっと迫力あったんだろうなぁ。
機会があったら舞台をぜひとも観てみたいと思いました。

私にかかると、どの映画も酷評されると、友だちからご指摘ありまして・・・。
確かにねぇ・・・。自分で納得したりして!?
でもね、そんな自分の感覚と同じように感じる人もいるはず・・・!!!

私の場合は、脚本重視。後は役者の演技力と、私が入り込める部分がどこまであるかで決まりますが、
時々まったくスコーンと受け止められる作品っていうのもあるのです。

さて、20日から始まる「ハウルの動く城」・・・。
キムタクなのが何となく納得いかないけど、絶対に涙するんだろうなぁ。
かなりの期待度です。
あまり期待してないけど、観たいのは「ターミナル」。
お正月映画はそれなりに楽しめるだろう。

フム・・・。

今期はこれで映画館での鑑賞は終わり。
11月後半から、新作が色々出てくるので、チケットやポイントはとっておかなくちゃ!!!



あ・・・映画の話題が一月に一度はあるのだから、映画コーナー作ってみようかなぁ・・・。
ん〜〜管理、大変かなぁ?悩むなぁ・・・。


 < 昨日の私  INDEX  明日の私 >


きらら [MAIL] [HP(ひだまり)]

My追加