冬なんで、林檎に嵌ってます。 固めで甘いのがいいね。 こう・・・素手で割れそうな感じの。 ぱき、って。 あー・・・。 桜花先生やってそうだ(何) そんで、半分は無涯にくれるの。 うへ。
1人孤独に桜屑萌(末期)
*
絵とか文とか書きたいんですが、 どうも余裕がないせいか打ち込めません・・・。 とりあえず仕事が決まればアレだろうけど。 なんか浮かばねぇー。 リハビリをしようかと思います。 凄い個人的な手法ですけども。 絵はともかく、 文に関してはひたすら書きます。 ええもう、意味も無く。 例えば今手元にあるんで、『煙草』に関して長々と記述してみるとか。 短く言うと、『吸いかけの煙草』。 長く言うと・・・
パソコンの電源をつけて起動するまでのほんの僅かな時間に、いつしか習慣化しているらしく、最近日常的に使っている愛用のバッグから手探りで取り出して一本咥え、これもまた愛用の、と言っても先日なくして同じ物をコンビニで購入したばっかりなので一応新品であるはずのライターで火をつけ、一度深く吸い込んでからゆっくりと吐き出した煙がうっすらとまだ温まりきらない部屋の空気に溶け込んでいって、やがて掻き消えた頃、ようやく起動したパソコンの日記画面を開きとりあえずキーボードに手をかけてつらつらと何の変哲もない文章を今日一日の記録として書き始めると、当然行き場がなくなって灰皿の上で小さな赤く灯る火種を宿して少しずつ短くなっていく、今や到底手放せないであろう酷く吸い慣れた味の、煙草。
という事になりますが。 そういう事を無駄に書いてみたりすると、 なんとなく書くことが楽しくなってくるので、 時間があるときはそういう事を無駄にやらかしてみたりするのですよ。 リハビリです。 そんで、そんなことをしてるとネタが浮かぶのです。 今煙草でやったので、某キャラが浮かびました。 ええ、そこはhydraさんですので、 黒豹ではなく、あえて羊谷ですが(笑) あー・・・。 豹芭もいいけど、そこは羊芭とかダメですか?(へ!? 羊芭・・・。 あーもー何でも良いみたい!!!(何 有りそうで無さそうで、 きっと誰もやらないであろうキャラを絡ませるのが好きみたいです。 桜屑とかね。 ありそうであんまりない・・・。 牛芭とかも・・・え、最近ある?(笑) 帥芭もね、最近あるしね。 桜芭とか。 あ、そうだよ、今密に俺的ブームな羊芭とかね!(爆笑) いいよもう。 沢芭とかでも!!(えぇ!? ・・・あ、やだ、沢芭(笑)
どうやらhydraさんは流行に乗れないみたいなので、 七橋は浮かびません。 強いて言うなら・・・紅印さんがいいかな。 紅印→無涯。VS.御柳(笑)
あ、そうそう。 この前『白昼の悲喜劇』を書いたあとで、 なんとなく母上に、 「屑桐さん、林檎で兎作ってくれそう」 って言ったら、聞き返されたので、 「きっとね、お弁当にたこさんウインナー入れてくれるね」 って言ったら、 「そんなキャラなの?顔にあんな傷とかあるのに?(素)」 って言われたので、 「だって特技家事全般だぜ?掃除洗濯炊事買物オールオッケー」 「ていうかあの痕はあと10年もしたら消えるからいいの←勝手に。」 つったら、 「お母さんが欲しいよ」 って言われたから、 「やんねー」 とか普通に答えてる激痛さ。 その上、 「10年後って言ったら、28だね」 って言われて1人萌してる俺。 あー・・・28歳の無涯・・・←遠い世界。 でもウチの母上は蛇さまが好きらしいので(笑) 「蛇神さんも作ってくれるよ、精進料理」 って言っておいた。 納得してました、母上。 ノリがいいんだか天然なんだかよく分かりません。 もうこんなアホな子を持つと、いろんな耐性が出来てくるようです。
*
ここ数日、なんだか人と交流を持つのが億劫で、 家族と仕事とネット以外では誰とも交流を持ってません。 パソ教もなんだかんだ言ってここ2日行ってません・・・。 あー・・・。 携帯もメルマガくらいしか来ないし、 来てもことごとく無視ってます。 最低ですか? でももういいんです。 そういう時もあるんです。 篭り癖がある子なんで。 ええもう、ね。 冬だし。 1人で脳内妄想にふけるのですよ。 あぁ明らかに逃避ですがね。 ていうか。 大体俺に連絡をよこしてくれるような相手もいないので、 一週間くらい携帯の電源切ってても、日記の更新が止まっても、 たとえその間に行方不明になっていようが、 あまつさえ死んでようが友人であろう人たちの誰もが、 その事に気付かないとは思いますがね。 って、これは別に誇張でも嫌味でも卑屈になってるわけでもなく、 単純に事実ですが。 まぁそんなことがあったら親から連絡が行くのでそれはまたそれです。 ていうか、 たとえ行方不明になろうがなるまいが、 そんなことはさしたる問題にはならない程度の人物ですが。 ええ、これも皮肉ではなく事実です。
あ。 感じ悪いですか。 自覚してます、感じ悪いです。 解ってて書いてます。 日記だし。 言わないとやってられない事だってあるじゃん、世の中。 あー。 あーあーあー。 自己顕示欲ですか? ええ、有って然りです。 無かったらそりゃあかなり大変な事です。 そんなの無くしちまったら下手に死ぬ事もできないっしょ。 自己顕示欲なんつのは、 飯食ったらうんこするのと同じようなもんですよ。 抑えて溜めると病みます。 精神崩壊しちゃいますよ、えぇもう壊滅です。
吐き出し口が他にねぇんだから仕方ねぇってことで。 ていうか、 日記なんつーのは大概壁の落書きのようなものなのですからね。 書けばまず一つ満足。 誰かが見てくれたらまたそれで一つ満足。 端から相手の反応なんて気にしてやっちゃいないんですよ。
あくまで個人的ですが。
*
あー。 日付かわっちった。
|