hazuki's diary

2016年09月16日(金) 話題のスマホ

俺・・・

おはよう
17日、朝8時過ぎ
外は晴れ
本当に久しぶりに晴れている気がする
そして、今夜からまた雨らしい

ところで、iphone7 ってスマートフォンが発売になっただろ
これはアップルのスマホなのだけれど、キャリア各社でも発売されてどこの会社も予約が好調らしい

ふと思ったのだけれど、このスマホのことを
話題のスマホ
って表現するのはなぜだろう
誰が見ても、iphone7 のことを言っているのに、何故伏字みたいな言い回しをするのだろう?
それはアップルが発売する前にはわかりきっていても固有名詞を出せないってことなのか?
何となく違和感を持ちつつも、別に俺には関係ないことなのだが

それにしても、眠いな
毎日眠い
春かと思うほど眠い
思い切って寝るか

じゃ、また


 < いままで  INDEX  これから >



 拍手をここにも置いてみた・・・思う存分使ってくれ



LM 葉月 珪 [MAIL] [HOMEPAGE]