| 2016年03月06日(日) |
日曜日には映画に行けなくて |
日曜日には結局映画には行けなくて、今後の予定的にマネーショートを観に行けそうなのは巡り巡って19日かー それまでに上映が終わっていたらどうするんだ、俺
映画へ行くのはとても楽しい もちろん、映画館での映画鑑賞ではなくても、映画を観るのは本当に楽しい 映画は、作る人がいるから楽しめる その事を実感するようになったのは監督によって映画の出来が違うってのをわかるようになったからだと思う
日本人の監督でわかるのは山田洋二監督くらいで、あとは「洋画」のほうがよくわかるような スピルバーグやジョージルーカスの王道はもちろんいいと思うが、個人的にはクリストファー・ノーランにはやられっぱなし バッドマンシリーズのダークナイトからはまって、インセプションで本当にあの世界観に共感できた それから、ノーカントリーのコーエン兄弟もものすごい製作者だと思う セブンの監督、デヴィッド・フィンチャーの作品ではゴーン・ガールが本当に面白い 笑顔の後ろ側にある本当に表情を後から見せるみたいな、そういう映画はぞくぞくする んーー、やっぱり、映画って・・・・ってあの名台詞を言いたくなるな また、行こう
|