| 2002年03月12日(火) |
元気になってきました^^&愚痴 |
病気の家族ですが、だいぶ食欲が戻ってきたようです。 は〜良かった良かった(^_^;) 明日にはゆっくりできるかなあ? そうだといいけど。 家族が病気になってから睡眠不足で眠くて眠くて(笑)。 サイト巡りの方も少しお休みしてますので、再開できると いいな。
花粉症の症状は落ちついてます。 各種サプリ飲用と、きいてるかわかりませんが飲むヨーグルト を摂取しています。 (にがりはちょっとお休みしています。飲みづらいから。) この時期、こんなに楽なのは初めてで本当に嬉しいです♪
=====以下、ちょっと気持ちの良い話題ではないので 読みたい方だけ読んで下さい。読んでからの苦情はなしですよ!==
今日とある花粉症のBBSで、「私はもしかしたらヨーグルト もきいてるかも?」というようなカキコをしたんです。 (「あるある」でもやってましたし、実際他にもヨーグルト がきいているとカキコされている方、ヨーグルトが食べづ らいのでどうしたらいいか教えてほしい…という方が いらっしゃったので、飲むヨーグルトはどうでしょう?と いう内容だったんですが。) そうしたら「冗談じゃない!糖分が多いものなんてもって のほか。あなたがきいてるというサプリもその辺で売ってる 安物じゃ全然駄目です。」というような返事カキコが…。 なんかその方は症状が重いとかで、糖分が全く駄目だった らしいのですが、そのカキコはショックでした。 (実際糖分は花粉症によくないんですけどね。かといって 全くとらない…ということもありえないと思うのですが。)
私はこの時期苦しいんでいる人が多いし、「私の場合」は こういうものが有効だった、人それぞれだけど他の方にも あうものがあるといいね…というつもりでカキコしたん ですが、その方にはそれが不快だったようで…。 挙句の果てには「あなたは症状が軽い方なんじゃないですか?」 とまで書かれていて、凹みました(-_-;) うーん…私も花粉症のつらさはすごく良くわかりますし、 自分も決して「軽い花粉症患者」ではないと思う(毎年 この時期は薬を飲んでも寝込んでますしね(苦笑))のですが、 すごく悲しくなってきましたよ…。
まあ、つらい思いをしている所に無知な私なんぞが出てきて その方もむかついたのかもしれませんが、もうちょっと書き方 というか、思いやりと言うか…。 実際、ここを知ったおかげで今年の花粉症の症状はかなり改善 されていてとても嬉しかったのですが、もうそこでロムすること はあっても、カキコをすることはないな…と思いました なんていうか、本当に残念です。
すいません〜長々と愚痴です(-_-;) え〜うちの日記の方も私からの押しつけというわけでなく、 「自分の体験からこういうものが良かったよ」という報告 ですので、効果がなくても文句言ったりしないで下さいね(笑)。 今年は色々試してるし、中には買うのに高いものもあるので 自分で実験して役に立てたら…という感じですので。 どうぞ宜しくお願い致します(ぺこり)。 もしも、これまで花粉症奮闘記を読んで気分を悪くされていた 方がいらっしゃいましたら、深くお詫び申し上げます。
|