pgtop index about nikki log links bbs

大人の階段    …2003年08月29日(金)

結婚しろって言ってるわけじゃないし、メロンキャンプ君と別れろなんて言わないわよ。 先様がとにかく面倒そうなご家庭なの。 お金しかない典型的成り金って言えばいいのかしら。 石橋さん(仮)のご子息には恋人がいらっしゃるんだけど、お母様は彼女が高卒だとかつまらないことが気に食わなくてふたりの結婚には断固反対、息子さんは息子さんでお母様には強く言えない、石橋さんにあなたと息子さんを引き合わせたいとお願いされているし何より私は石橋さんの人脈がほしいわ。 東には大した取り柄もないし先様のお気に召すわけがないわよ。 だから大丈夫。 お母様はあなたと比べて息子さんの恋人を見直されるかもしれないじゃない? 息子さんは恋人と結婚を認めてもらえるかもしれないし、私はどっちに転んでも彼女の人脈で仕事が格段に楽になるし、そういうわけだから一旦帰っていらっしゃい。 チケットは発送済みだからそろそろ届くころじゃないかしら?

その裏には就職か見合いの選択を迫り、そうすればきっと独り娘も就職情報誌を握り締め血眼で積極的な就職活動を展開するだろう、との兵糧攻めにも似た親心がはたらいているのかと当初は思っていましたが真実はいつも残酷で僕たち私たちが青信号になっても一歩を踏み出す勇気がなかなか沸かないほどに叩きのめすのです。 ユリコビジネスの大いなる当て馬として八百長見合いに駆り出されるべく1週間ばかりファッキンオオサキャに潜伏していましたヨー。 世渡りの下手ップリにかけては常にグーを出すジャンケンのような圧倒的不器用さを誇る私が見合いです。 オヨヨ!

相変わらず街と言葉が下品だとか空気が臭いとか至るところが田舎くせえとか都市を挙げて阪神とか阪神そして阪神で盛り上がるザマがさすがに地方都市だと思ったりだとかヴィトン(マルチカラー)のバッグやら財布をまるで狙ったかのようにダサく持っている垢抜けない婦女子率高すぎだろと思ったり。 そう、私は選びようもなくオオサキャという肥溜め都市に飛ばされ、間違いなく世界で109379284792番め程度には恐ろしく不幸だったのです。 超やばいぐらい不幸。 もうデラ不幸。 そんな海溝系低テンションで挑んだ見合いですが、石橋母子は絵に描いたような成り金ババアとマザコン息子でした。 世界が決して望んでいなかったいやな方向へ3ミリばかり広がった気がします。 以上だ。

末席で大人の世界を垣間見てきました。
急激に大人の階段を駆け上がった時にいつもそうであるように虫の息ですが世界も広がりアタイはもう怖いものなし。 俺の生きザマ見とけ!

▲トツプパゲ