pgtop index about nikki log links bbs

ワンニャン    …2003年05月22日(木)

毎日それはもうどうしようもないほどにダルい、そして私は「動物なら何でも大好き」という博愛主義者ではありません。
大雑把に猫好き型、犬好き型に分類するなら確実に前者、そうして「犬に好かれる人種」と「犬になめられる人種」に分けるなら間違いなく後者に分類されます。 つまりこの俺が犬好き型に転ぶのはどうしたって不可能です。 犬好きピープルの心証を害することを恐れず言うならだって吠えるしうるさいし臭いし主人にべったり懐くのも何だか卑らしいし舌は出しっぱなしだし。 俺がこうして差別的発言に至るまでには数多くの苦く手痛い経験を潜り抜けてきたのです。

彼らを敵対視しているわけでは決してなく永世中立国家スイスのような立ち位置を保ちたいと思ってはいます。 かと言ってスイスの戦車も飛行機も自国産、有事の際には2秒前までは精子だった御子から3分後に臨終するご老体まで武器を取って闘う覚悟に漲っている生半可ではない防衛抑止力はなく至って丸腰装備、御犬様が視界の隅に入って来ようものなら「俺は敵じゃないデスヨー」ということを示す為に視線を逸らし御犬様の通る道から横に2歩は外れます。 つまり俺は徳川綱吉幕府下に敷かれた生類憐れみの令で御犬様に粗相を仕出かさないよう怯える農夫なのです。

そんな俺の気弱な態度が気に食わないのか、それともよっぽど空気が読めないのか、彼らにはやみくもに飛び掛かってこられがちです。 今日も今日とて後ろから地獄の番犬が襲ってきて、いつもならうまく避けるところを運悪く転倒しました。

今はっきり解りましたが俺はどうやら犬畜生が嫌いです。

▲トツプパゲ