この日記のRSSは下記のURLになります。
http://www.enpitu.ne.jp/tool/rdf.cgi?id=6723

2007年11月25日(日) こすとこ

■コストコ

彼の先輩の家(新浦安のオーシャンビューマンション・やや千葉風味)にお邪魔した帰り、フ夫妻にコストコに連れていってもらう。

「コストコ」って、みなさん知ってました?

私は幕張のアウトレットが夜の8時過ぎまで混雑しているだけで驚いたのですが、その近くにこんなに面白いものがあったとは……。恐るべし埋め立て地、ちば。
http://www.costco.co.jp/

大量のパン、大量のハム、大量の林檎ジュースなどを購入。全てが大量パッケージ、カートも大型。ここで買い物をし続けていれば、たぶん誰でもアメリカ人になれそう。

※余談だがフさんの車、ドアの所に「自動ドア」というシールが貼ってあったり、「シートベルトをお締めください」とプレートがかかっていたり、完全にタクシー仕様になっていて笑いました。車好きにしては、なんとなく“鉄”の香りがしました。


■上質




千葉に行って少し思いだしたので書く。
“上質”とことばにすると薄っぺらで悲しいが、結局自分が日々考えて実践したいと思っているのはこういうことではなかろうか、という気分をすくいとってうまくまとめたムック(セオリーシリーズ)が出ていたので購入。でもやっぱり上質というと恥ずかしい。そう考えると『考える人』は(今さらですが)とても良いタイトルだと思う。


■ようやく

須賀敦子の全集で唯一文庫化されていなかった3巻が出ていた。『ユルスナールの靴』をようやく読めて嬉しい。夏に行ったヴェニスの旅が忘れられない。3月、休みが取れたら中部イタリア・アッシジか、フランス・アルザス地方を訪れたい。


■京都

年末に、彼ぴと京都に行こうということになったのだが、なんか「修行したい」とおっしゃる方がおり、一筋縄には行かない予感。宿坊に泊まったことのある方、京都情報お持ちの方、ぜひ情報お寄せ下さい。


 < 過去  INDEX  未来 >


バナナカレーログ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加