戯言日記
悠莉




     結局修理しました。

朝出勤しようとしたらチャリのタイヤがペタンコ。。。
あーらら、ととりあえずリーダーに電話。
で、駐輪場にある空気入れをまたもや拝借して
とりあえず空気入れて会社まで。

相変わらずのながったるい朝礼の後、
まずは書類を取りに。
昨日の一か八かは勝ちました。 ←こら。
で、昼の時間に消防署に行けばそのあと自転車は不要なので
書類を受け取る帰りに自転車屋さんをしている御客様の所で
もう一度空気を入れて帰社。

って、、、気づいてもらえてなかったのがちょっとサミシイ。

で、一通り身支度してから消防署へ。
行こうと思ってたら昨日のお客さん(夜)から電話。
67歳の某建設会社のお客さん。
なんかやたらと気に入られたようで昨日軽く口説きが入り出した。
ま、飲み屋の会話だし〜とサラッとかわしてたのに。。。
こりゃ〜ちょっと気をつけなくちゃ?

なんとか電話をやり過ごして到着。
今日はいつも仲良くしてもらってる班じゃない方が担当だったけど
総務っぽいおじちゃん?が色々答えてくれた。
で、こっちの班の署長さんにも御挨拶しておいた。

其の後もなんとかだましだまし自転車にのって
ダイエーに修理にだした。
メンドウだったのでタイヤも交換してもらう事にした。
遅くなってもいいから今日中にお願いします、って事で。


ランチはキングに御馳走になる。
(http://yaplog.jp/y-tawagoto/archive/438)
昼からうまうま。だけどちょっぴり物足りないよーな???
誕生日祝いは9月くらいになるとの事で
其の分しっかり行きたいお店練っとくってことでうれしい顔


ダイエーの美容部員さんのトコロにちょっと顔だして、
修理は夜しか上がらないかもな〜とおもいつつ
マックの横のSALLYにてネイル用品買っちゃった♪
スワロのオーロラS20と、ネイルケアセット
(オレンジスティックとか甘皮処理用のニッパーとかが入ってるヤツ)
それからカラーパウダーのホワイトとブラウン。

なーにやってんだか。

其の後は会社に戻って只管作業メモ
おかげで随分顧客整理ができました。
あともうちょっとやりたい事があるから今週終わらせたいな。


で、夕飯はリーダーと7つ下の先輩と三人で御飯。
リーダーが奢ってくれるってコトになった。
ありがたや〜
(→http://yaplog.jp/y-tawagoto/archive/439)

食事がおわって9時半。
電話してみたら自転車の仕上がりが10時半位になるとのこと。
で、ごんままっちからメールが着てたので
メールより電話のが早かったからちょいとおしゃべり。

そうこうしてたら修理完了。

取りに行ってビックリ。
タイヤピッカピカ(アタリマエ
ほかにも油もちゃんとさしてあって拭きあげてあった。
乗ってみてさらにビックリ。
後輪ブレーキが締めてある。。。
なのでちょっと握るというか指を曲げただけでブレーキが。。。

これは、、、なれるまで大変かも。。。


とりあえず、明日の行動に差し支えがなくなってよかった。

ってか、ほんと、アタシってチャリないと駄目な生活になってるのね〜(笑

2007年08月21日(火)
初日 最新 目次 MAIL




My追加