あずきの試写室

2005年11月06日(日) 「バス男」

ひゃー10月日記をつけてなかった。。。とりあえず上映中の映画も何作か観ていたのに。。思わずパスワード忘れそうになってました(爆)
気合を入れて今月は行きます!すでに4本観てるし(笑)

実はこの作品、以前アメリカでヒット中にニュースで観ていたので、
楽しみにしていました「ナポレオン・ダイナマイト」
日本じゃあ上映しないのかあああと思っていたら。
DVDでやっと観れる!!と思ったら邦題
「バス男」
なんかあんまりじゃありませんか。
正直ニュースで観てなかったら、観ないよ。しょぼ。
だってバスと全然関係ないし、恋愛ものでもないし。
ナポレオンの魅力(というのか!)が伝わらないよなー。
まあオタクではあるんだけどさ。

とにかく主人公のナポレオン(名前負け・・失礼)演じるジョン・へダーが
すごすぎ。一体何処まで地?演技?なんて程です。
ぼそぼそ話すことは、変だし。行動も怪しいー。
一緒に観ていた家の人は
「なんかキング・オブ・コメディの今野みたい」
って違うと思うけど(笑)
さらに同居している家族も微妙に変(笑)
その上、熱いおじさんまでやってきちゃう日には、
観ている方も、脱力です。

ナポレオンの日常生活を、淡々と変に描いているだけなので、
特にすごいドラマや感動があるわけではないのですが
ほんと可笑しい。
ただ正直、後半が笑いより、青春ものっぽくなってしまったのが
返す返す残念。
全編コメディで乗り切ったらもっと好きかも。
って私だけか(爆)

アメリカで大ヒット!というほど日本でヒットするとは
思えないけれど(あ。私は好きですよー勿論^^ふふ)
へダーの次の作品も勿論観てみたいです。
あ。普段の彼は、あの映画とはだいぶ違うようです(そうですよね)
いっそ双子だそうなので、二人で出てきて欲しいなー。

で、もってやっぱり「バス男」のタイトルはなんだか。
登場人物以上に脱力(爆)


 < 過去  INDEX  未来 >


あずき [HOMEPAGE]

My追加