TAKANORHYTHM...Tomoe

 

 

(0:20更新)イヤカン日程も決定。 & a.b.s.デビュー決定!! - 2006年09月02日(土)

<0:20更新>

ふー、土曜夜になるとやっと通常モード( ̄ー ̄;

昨日と今日でカバン2個とスカート1枚(これはバーゲン)買ってしまいました。
カバンは919に持ってこうかなと。
結局、支出しちゃうんだよなあ・・・。

いまヤフー見てて、
サイバラ家に贈られた80kgの巨大スイカがスイカ割りに使われたことを知りました(笑
贈ったのって高須のかっちゃん(医者)だったのか(ノ∀`)どおりでアホやと。

雑誌、オリスタNEWSMAKERに西川ちゃん武道館記事あり。
ネットではMusicnetにも。
オリスタは1ページ、NMは2ページでした。NMのが写真は良いかと。
どの記事も名前覚えてないライターさんだなぁ。

NMに載ってるMC、
「この体、この声、すべてを捧げて向き合い、戦って、やがて傷ができ、アザになって――
 だけど、それをつけたのはおまえらだから

ナマで聞いたときは泣けましたよ…。

記事には「T.M.R.の尽きないテンションを支えているのは、間違いなくファンの情熱だ。
 こんなにも強い絆を感じさせるオーディエンスは、他では、絶対に見られない。
なんて書いてます。
ほかにもちょこちょこライヴ行ってるけど、これは本当だと思う。
どのアーティストとファンもそれぞれいい関係を持ってる。
けど、うちらはそれを全力で態度に出すことにしてるので(笑
「俺はおまえらのもん」で、「おまえらは俺のもん」なのです(笑
暑苦しーーーっ(笑

*
ネットしてたらふと頭の中に音楽が浮かんで、
なんだろうなと思ったら、アンダーカバーツアーのオルゴールの曲でした。
早く映像化してほしい(´Д⊂)
それと、やたらシェイキンを思い出します。たのしかった〜〜

新しく始まるものもあれば、終わるものもある。
副業のアパレル(デフロック)はいったん終了し、
いよいよ長年の夢だったバンドがスタートします。
a.b.s.は「西川のバンドプロジェクト」とはあまり呼んでほしくない。
宣伝の都合上、どうしても西川ちゃんが前に出るのはしょうがないけど、
西川ちゃんが1/4(←正式メンバーの人数)であるバンドであってほしい。
TMさんがファンみんなのもので、ファミリーエンターテインメントだとしたら、
a.b.s.は今以上に音楽的なエゴを出し、可能な限り好きなようにやってほしいの。
いい作品をつくればファンは必ずついてくるから。

a.b.s.一発目がアニタイというのは微妙といえば微妙だけども、
ソニーからデビューするちょっとでもポップなバンドはほぼ一度はアニタイがついてるから、
そんなに気にすることはないと思う。
レンジだってアジカンだってテレ東アニメのタイアップついてました。
テレ東系6局ネットの18時台のアニメじゃ、
フジ系だったるろ剣やTBS/MBSの種とはまったく視聴人数が違います。うちだって映りません。
劇的なタイアップ効果はないでしょうね。
とはいえ原作に人気があるから注目度は高いし、話題性はある。
だいたいa.b.s.は最初に世に出たのがNANAのトリビュートアルバムだもの、そういう運命なのね。

アニタイのいいところは、毎週必ず曲が流れ、発売前にはCMが番組中で流れるところ。
流してくれるんだろうな、ソニー。

しかしDグレ、原作読んだ限り、アニメにするのはちょっと難しそう。
絵のタッチが再現できないし。
まだ巻数少ないから途中からオリジナルストーリーになりそうだし。
1クールだけはきちんと見なくちゃ( ̄ー ̄)
敵の造形がけっこうグロいのはいいね。

正直、1巻読んだときは「微妙?」だったけど、3巻くらいから良くなって、
気づいたら5回くらい読み返してる(笑 気に入ったようです。


◇◇◇◇◇◇◇

NMはtetsuがピンで表紙で、なんとsakuraとの対談もあり。
ハイソロのライヴレポ、Ken、アシッドのインタビューもあって、ラルオタ的に買い( ̄∇ ̄)b

本日、ディストから継続特典が届きました。
ハイドさん今日ツアーの沖縄ファイナルでしたね。
ファイナルなので3時間くらいやったらしい。珍しい!!
グラスカ歌ったのか(中島みかちゃんの)! 陽水の「少年時代」のカヴァーも?!
浴衣姿で出てきたってマジですか(´д⊂)うらやましぃぃぃ(涙
やっぱりラスト沖縄は特別ですねえ。遠征した子たち良かったなあ。

アリーナツアー、行けなくてほんとに残念でした(´人`)
8月に入ったとたん、スイッチが別の方に入ってしまって
戻れなくなってしまったのでした(苦笑
その分、11月のラニバーサリー@ドームは全力で楽しむつもり。

昨日の夜、CDショップに行ったら、
いったん売り切れた四番街(初回)が再入荷してました。
今日行ったらもう跡形もなかったです。売れてるな・・・。
店内BGMがちょうど四番街でちょっと感動しました。
ほとんどの再発シングルのデイリーは下がってますが、四番街はずっと5位をキープしてます。
Mステランキングでは7位でした。が、PVはなしでジャケットの写真でした(汗
NEWSのサヤエンドウ(メンバーが謹慎)はワンピース(アニメ)の映像流してたっけな・・・。
来週のCDTVが楽しみだ(笑



<15:00更新>

おお、いつのまにかイヤカンと野郎ライヴの日程が決まっている!!
9月頭って、うちとしては早くない?笑
10公演か…半分くらいですね、行くのは。
919もまだなのに次々動きがあって困っちゃいます。嬉しい悲鳴。

*
土曜の午前中です。
ゆうべはついに夕食前に寝こけていました( ̄ー ̄;;
最近はこんな感じ。

書いてたら四国のお友達からご連絡が。
a.b.s.さんD.Gray-manの主題歌決定情報がジャンプ早売りに載ってますと。
数日前にネタバレ情報回ってたけど、これで安心して語れますわ。
やれやれ。
うちの実家のほうはジャンプ土曜発売だから、こういうときは助かります。

というわけでDグレ全巻読んでみました。なかなかおもしろいー
主役の設定が王道だと思いました。
身体の一部が変形してたり、なにか憑いてたり、機械になってたり、
不自由なかわりに強い力を得る、てやつ( ̄ー ̄)
私はリナリーちゃんやロード・キャメロットやミランダさんが好き。(…女ばっかりや)
ティムキャンピーほしいなー
いろんな国籍のキャラを登場させてるから、海外に輸出もしやすいですね。
千年伯爵はあきらかにサンジェルマン伯爵だし、アレイスター・クロウリーなんてのも出てくるし、
魔術とか錬金術とかが好きな方向けですねぇ。
主役が英国人なのもそのへんのイメージだろうな。
でもこれ、アニメ化には向かないよーな。けっこうグロいし・・・。

a.b.s.は一応英国をイメージしたバンドなのですが、どーでしょうかね。
原作者的にはラルクとかの方が良かったのかもしれませんね。
でもゴシックなのもいけますよa.b.s.。自信を持ってオススメ。

残念ながらうちの住んでる地域はネットされてないので、
実家(ケーブルテレビ)で録画してもらいます。
OPだけでも誰かUPしてくれ( ̄ー ̄;

昨日一番ショックだったのは、仕事終えて帰ろうとしたら
たぼウェブメールでデフロック完全終了の連絡が来たこと。
通販も閉めるのか・゚・(ノД`)・゚・
そりゃ微妙なデザインも多かったし、ぼったくり?ってのもあったけど、
西ちゃんの趣味と実益を兼ねた貴重な挑戦だったのにね。
それだけ本業に集中したいんだろうし、それが私の願いでもあったのですが…
最初の頃はイヤカン会場で売ってたデフ。
寒い中並んで買ったのを思い出します。
さみしいなあ。

驚いたこと。
友達が今週マンションを買ってました。♀独身です。結婚予定なし。
うちより地方で値段が相当安いらしい。3LDKですって。ふぉー(汗
私とて西川ちゃんさえいなければそれなりに貯金があったはずなのに…ふふふ(笑顔)。
今年もツアー関連費用が50万超えてます。(旅費・チケ・ツアーグッズ代)
CD代と雑誌代は含まずに。
ほかのアーティストを足したらもっといきます。
格安ツアーとかつかえばもう少し抑えられるんだろうけど、直前まで予定決まらないからなあ…。

とりあえずここまででアップしときます。デビューおめでとー。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail