TAKANORHYTHM...Tomoe

 

 

(携帯より)何も言うことなし - 2006年08月27日(日)

1時回りました。
今日は関西なのに宿泊してます。お風呂入ってすっきり。
城ホール、武道館2daysに全く劣らない楽しさでした!!!
アリーナ30列(ほぼ中央)で、好きなだけ跳ねて首振ってたので全身痛い(笑)
空席はあるものの2階までほぼ満杯、私の見える範囲ではアリーナもスタンドも腕上げて盛り上がってました。
よかった。

本日は、前半は関西弁きつめで男くさい煽りの数々にしびれ、
中盤以降やアンコールの笑顔にときめき、
涙ぐんだ顔のアップにもらい泣きしそうになりました。
私は城ホールはホームみたいなもんだからほかのライヴも何回か見たけど、
T.M.R過去ライヴを含めて今日が一番感動したな。
同じくらいしびれたのはあと一つ、もうないバンドのライヴくらいかな。

セットリストは変化なし、ゲストは雷鳥のみ。
最後に菅野さんやダンサーさんも紹介されて一緒に手つなぎ礼(城ホのみ)。

今日の特徴はとにかく客に歌わせてたこと。
Twinkleでマイクから顔はずして客の大合唱を聴き、
ボーもBorWもかなり歌わせてました。
MCでは24時間テレビにかけてお前らとの絆はある、とか言ったり、
エイネで目の前で写メ撮られたりするのがちょっと…、
うちのファンが一番いい、と自画自賛してみたり。

大阪を出てもう15年くらい。
なだらかな道じゃなかったが、やって来れたのはお前らのおかげ。
ファイナルを大阪にしたわけはわかってるよな?

昔城ホールでよく外タレのライヴを見て、
なんであいつらがあそこで俺はここ(客席)にいるんだろう、と腹立ってた。
俺が大阪出るときはまだドームはなかったから、10周年をやるならここしかない。

USJは大変ですがスクリーン立てて見やすくします。お前ら全員USJ来いよ!!
などなど。

LMFの前あたりは涙目でした。
歌詞変えは「空を見たいから」。
L4でハーレムのところ、そういや今も、て歌ってたな。

今日は全部出し切った感じ。
皆の歌声を聞いて、絆を確かめたいのかなと思った。
T.M.Rだけはファンが大声で歌ってても平気。
皆の声の一番上で引っ張るように高らかに響くタカノリの声が好きだから。

一緒にいるしかないやろ、と今日も言ってた。
一緒にいたいね。

西川最高。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail