【昼、更新】めしませ つみのかじつ & LOVE SAVER -Type '03- only SSTV ver. /スネイキン・ブーツ踏みつけて 裸足で踊りまくる - 2003年11月01日(土) 一度更新しました。前半と後半で内容がバラバラなり。 【午後3時半】 朝寝て昼に起きる。 林檎PV 西川DVDよりLOVE SAVER Type'03 鑑賞。 結局、朝の8時に、スペシャのPV番組の録画をじかにセットしてから寝ました。 一発目が林檎だったので寝る前に最初だけ見ました。 武道館欠席して、みんなのうたチェックしてないので、見るのも聴くのもはじめて! うわ、PV凄いです。林檎ファンだったらニヤリです。 過去のPVのすべてのコスチュームを順番に着てます。 そしてこの曲…かわいい曲だけれど、「椎名林檎」という名前に苦しんだことのある 彼女としては、開き直りみたいなもんなのでしょうか? 繰り返して見たくなる。番場監督サイコー( ̄∇ ̄)v (ああ、ミッシェルのPVももっと作ってもらいたかったス…) 早送りしてたらあいだで、どっかで見たような人の映像が… あら、西川ちゃん! というか、これ見たくて録画したんだっけ(笑 LOVE SAVER Type'03。 ラブセは封印解除後の曲の中でも特に好きな奴なので… ピコピコシャカシャカいってようが死ぬほど速かろうが この曲に限ってはどうでもいいので( ̄ー ̄*) コーディツアーを思い出しつつ聴くとしあわせです。見せ場だもの。 映像、キラキラが飛んでいる…笑 あの衣装なつかしい。あれが似合う33歳男って貴重(笑)。 ウィーンって効果音を入れてるとこが切迫感あるよね。 全部ふりほどいて〜のところのアレンジが新鮮な。 歌い方がCDとは違うのが良いですね。そもそもCDから3年経ってるし。 もとのラブセのPVはサマクラの映像で、これも大好き。 下手に演出するより、ライヴ映像そのまんまの方がいいときもある。 やっぱ歌ってる顔が一番いっすから。ねぇ 二の腕に筋肉ついたなーもう女性には見えないなーとか、 ラストはほんとに「暗いよー」にしか聞こえないなー(笑)(実際はcry outでっか?) そうそう、後奏んときのすわりヘドバンを見るのが好きよ。 とか思いつつ。 only SSTVってどこが違うのだろ…(オフィシャルさえ見てない自分) ディレクター植田大介さん、やっぱり呼び名は大ちゃんだろか( ̄ー ̄) 燃え尽きたい感じがたまらない 二人なら何が叶うのだろう さて、出かけようっと。今宵は長い。 【午前4時】 いま、11/1 午前3時過ぎでス。(UPは4時前;;) さすが金曜、フル残業して22時半に帰って、スタバでテイクアウトしたキャラメルマキアートでくつろぎ、 たこ焼き食ってちょっと横になった途端に意識失いました(爆)。 自分的にはまだ10/31の続きであります。 スカパー、夜中でも放映してるのがありがたい。 テレビ大好きなので。 今日は仕事がxxxxxxx!!!! もう、辞める!って言ってみたいxxxxxxxxxxxxxx ぐぉぉぉぉ でも、なんとかタイにメールを書きドイツとオランダにファイルを送りつけ… 連休中にどうなってることやら。 来週もいっぱいいっぱいで残業です。 *** 林檎班の、武道館土産の双六セットの抽選販売に当たりました( ̄∇ ̄) だから、山分けしなくていいです<Tちん *** 今日から、CS関連オンエア開始っすね。 でも、スカパー本登録に行く暇なかった私は、まだ予約録画ができません(−−; 今日のOA分は録画できまへん。うがぁ。 FATCTORY再放送はサブリナ密着でしょか?前に録画してもらった奴かな。ならあるな。 フジもスペシャもトップにミッシェル特集出てて、なんかしょんぼりです…。 なにげに西川ちゃんラブセのSSTV放映も解禁ですが、たぶん今日は録画できません…遠い目 そうそう、今日は西ちゃん日大で新真夜中の王国・公開録画でしたっけ。 当たった人はラッキーです。 歌うたいなんだからトークじゃなくて歌で呼んでいただきたかったですね。 私は、幕張から3週間ぶりに某酔っぱらいボーカリストを見に行きます( ̄ー ̄*)v むろん歌わないけど。DJ一度見てみたかったんだわ。 オールナイトだから、遅くまで寝てリズム作っておかなきゃっ ウィルコさん、週に3回見る計算になるんですけど(爆 ウィルコにノリノリのチバが見れるかな?! なので、今夜は来れません。なんばの地下で睡魔と闘ってきます…。 でもチバ好きなのでちょっとうきうき。 チバが次に歌うの見るのはいつかねぇ(ため息)。 *** 感傷的な日記をUPしたあと、朝になってから読むとちょっと赤面です。 先日、めざましCDをサブリナにしたら朝から落ち込み、 その翌日ウィルコ・ベストにしてみたら、気持ちよく寝なおしてしまい(汗)、 その後カサノバ・スネイクに変えてみたら、すっきり目覚めるようになりました( ̄∇ ̄) 1曲目がデッド・スター・エンドってのがパンチが効いてていいや。 プラズマ・ダイブを聴くと、ブラック・タンバリンという字幕が浮かぶ(笑)。 磔磔映像@niftyの影響だ。 カサノバは正直、最初出たときそんなに好きじゃなかった…; あまり聴かない曲が何曲かあって。 今聴いたら、あまり感傷の入りこむ余地がない、乾いて暴れる音が、むしろ心安らぐことに気づきました。 朝から落ち込むのは困るから( ̄ー ̄; 思いきり踊れる感じだね。 ラストのドロップ聴いたら落ち込むかなーって思ったけど、大丈夫だった。 あいかわらず胸は痛むけど。前よりいい曲だなって思うようになった…。 好きな曲とそうじゃない曲が思いきり混在してるカサノバ。 どうしても曲名が覚えられないのとかあった。 (最近やっとおぼえた。アンジー・モーテルだった。) 理由はないけどなぜか大好きなのがヤング・ジャガー。 イントロ聴いた瞬間から、踊りたくてたまらなくなるのです。 ギターとベースの音が好きらしい。 出だしの歌詞も好き。ラストヘブン大阪で聴けてよかったー。 カサノバって歌詞やメロディはそんなに好きじゃない曲がまじってるが、 演奏に聞き入ると新鮮な発見がある。 って気づいたのが解散後…がっかり。 オレンジ・ミルク欲しがる 猫の目は白目をむく 完璧なサイレン鳴らす Oh, Baby, ヤング・ジャガー ***** なんで彼らはあんなに迷いもなく、愛すべき駄目男(by市川哲史氏)でいられたのかと考えた。 たぶん、あの4人だったからだろう。 友人が昔言った、「あの4人が揃ったのが奇跡」だと。 演奏力もだが、性格や嗜好まで、よくまあバランス良く揃ったこと。 ひとりひとりも実力派で個性的でいい男なんだが、4人揃うと怖いものなしの最強になる。 誰も止めたりしない、10倍速で転がり続けられる。いかした兄ちゃんたち。 あんな人たちはもうあらわれないだろう。 4人で作る音楽をもっと味わいたかったな。 ああ、また感傷的になってしまった…。 ...
|
|