TAKANORHYTHM...Tomoe

 

 

[10/8 0:50] 晴れたらソファで 何を見ようか リリィ & 祭り?(思いきり深夜2時半) - 2003年10月07日(火)

<0時50分>どうでもいい追記。

林檎班(林檎の会員サイト)にて、一部ツアーグッズの通販がある。
完全受注生産の、「丈夫首飾り兼花魁足首飾り」<アンクレット(15000円)>買わなくちゃ。
デフロックの限定ボストンだの、ミッシェルさんのスポーツバッグだのは
買わずに済ませたけど…
社会人って怖いです。底なし。
いま、デフとミッシェルさんのを足したら、買いたてで着てないモノトーンのTシャツが
10枚くらいありやす(汗)。いつ着ようかね。

林檎班の通販の発送業者は、turbo会員なら慣れ親しんだ「テイパーズ」でした。


<8日の午前0時半。>

♪雨ならシャボンに くるまれたいね リリィ♪(リリィ)
ここのところ、すげぇ可愛い歌詞!大好き!!
近田春夫さんに「歌詞が甘い」みたいに言われるのもしかたない( ̄ー ̄)
でも好きっ。
チバの歌詞って意味不明・シュール・サプライズ・そんで意外とロマンティック。
ラブソングもちょいちょいあるが、エロス度は低い。とおもう。

3時間睡眠が2日続くと人相、変わるね。
でもこの時間帯は妙に元気なの。

本日、帰ると、turboの会報とDEFROCKがいっぺんに届いておりました(驚


□□□ TAKANORHYTHM □□□

会報あんま読む気しないのでほってあります;;
が、裏表紙の広告いいね(笑)。
入会者を10人紹介したらゴールドカードって…それファンクラブか?!笑

青の振込用紙。今回は二手に分かれて大阪3公演申し込んでみる( ̄ー ̄)
全部で7つあるなら、そこそこ通るかな?
カレンダーもあるんだな。あー、現金が……★※□◎×

デフロックは、足りないのがあるーと思ったら、
マーシャル柄のが品切れで再生産中、別送らしい。好評?ほんとかえ?
(ミッシェルのフジロックTに見た目がとても似てるヤツ。笑)


■■■ GO LAST HEAVEN ■■■

最近、オフィシャルのロッキンブルースページを開くと、
あの切ないウィンドウが出てくるので瞬時に閉じていたら、
いつのまにかBGMでエレクトリックが鳴るようになってることに全く気づかず(苦笑)。

ユニバのページでは
「TMGE Last Single 『エレクトリック・サーカス』リリース記念スペシャルページ」がオープン。
無性に泣けてくる…つД`)

ディスクガレージのページで、幕張の入場方法その他がUPされてる。
最初にリストバンドをもらう方式って、ちょっとした夏フェス状態やなぁー(汗)。
収容人数が2万〜最大で3万くらいいくそうなので、とんでもない行列になりそー。
私も昼から行きます…ああ、ライヴ始まる前に弱りそう。
ブロック分けはA,Bの2つのみ、入場時間差はあるものの整理番号はないので、
A1の最前組はきっと2時間くらい並ぶんだろな。頑張れ。
お金ない人も、未成年の人も、仕事ある人も、
CDを売ったり親を説得したり無理矢理休みを取ったり…
いろんな事情をねじふせて集まる、幕張ヘブン、おしまいの日。
事故やトラブルはできるだけなしで、気持ちよく終わりたいものです…。

今日はViewsicで、サブリナツアーのライヴ映像を前よりパワーアップしたものを流してた。
録画頼んでるけど録れてるかな…。
PINKもあったらしい。ノーへブンの曲はこのツアーではほぼ演奏されないため、
映像は貴重!


あと4日…4日で彼らとお別れ……。
やっぱりきついなあ……。
3人はライヴやDJなどもう次の予定が見えてるけれど、アベは全く不明だものな(泣)。
ミッシェルの鬼ギタリストの姿が見れなくなるのは悲しゅうございますよ。
仙台では泥酔してたと聞きますし(汗)。
ほんとに体に気をつけて、ギター弾き続けてくれー。
またライヴでアベに会えますようにっ(><)


メンバー同士で朝まで一緒に呑めるバンドは長続きするって読んだ。
前のツアーのとき、ライヴ後も別行動が多くなったと聞いて、
ちょっとそのことを思い出していた。

アンコールのときチバがツアーTシャツ着ないのっていつからだっけ。
前は着てたような気がするんだけど。
単に好みの変化かもしれないが、バンドに対する意識が微妙に
変化してたあらわれかもしれない。
(服といえば、Mステのときはもうスーツですらなくて、
 チバとウエノがルードギャラリーのジャケット、アベがエレクトリックのジャケット
 着てたんだったか。キュウだけがきっちりスーツ着て。
 昔は、揃いの黒いスーツにグラサンのチンピラ4人、ものすごく人相悪くて凶悪で
 かっこよかったっけ…。)

「あれ?」と思ったことはきっと何度もある。
8/30に、それらすべての細かいひっかかりがひとつになった感じ。
いつかこんな日が来るだろうと知っていた。
それでも来てほしくはなかったけれど。
自分にはミッシェルしかない、この4人じゃなきゃいけない、とみんなで笑っていたあの頃。
永遠には続かないだろうと思いつつも、もしかしたら…と希望もあった。
無理が通ってほしかったな…。

思い切り反目して喧嘩別れというよりは、自然にほどけてバラバラになる感じ。
(内情は知りませんけど)
どんな選択をしたとしても結局はここに辿り着いたのかもしれないが、やっぱり残念だ…。
女々しいのはじゅうじゅう承知だが、つい愚痴を言ってしまう。

そんなに長くないファン人生(5年)、あの人たちに失望したことはなかった。
ライヴも数こなしたらいろいろ言いたいこともできるだろうけど、
たまに行くぶんにはいつも例外なく楽しかった。
はじめて希望に合わないことをされたのが、解散だった。
怒りも失望もなくて、ただただ寂しい…。


本屋のタレント本コーナーを見て思う。
チバってアーティスト本出さないし、似合わないよな…。
ちょっと名の知れたバンドのボーカルで作詞やってる人はよく出してるが。
やっぱり私の中では、彼はバンドの中にあってこそって感じがする。
余計な自分語りはしない、語るのは音楽の中でだけ。
そういうところが好きなんだが。

…これから出したりして。チバユウスケの魅惑の世界(←なんじゃそら)。うーん…。


JAPANや音人の次号には当然幕張レポが載る。
特集組むくせに表紙がミスチルだというJAPAN、はは。次から読まないからいーや。
WOでレポるなら是非市川哲史氏に。山崎洋一郎氏のレポも読みたいなり。
10月後半以降は雑誌チェックもしなくては。

今号の音人の写真、ライヴ後かな、、楽屋で上半身脱いで大笑いするチバ、
ダイブするキュウ、やはり上半身脱ぎ脱ぎのアベ、
タオルを頭にのっけてるウエノ。(スーツ着てるがこれはいつだ)
ミッシェルやめたらこんな写真見ることも減るわな。さみしいわ。
ライヴ前に祈るようなしぐさをしてるキュウに、
手をタッチしあうチバウエノ。
こんななにげない写真に泣ける日が来るとはねぇ。


ミッシェルと一緒に、いろんなものを切り捨ててもっと大人にならなきゃいかんと思っていたけど、
いくつになっても音楽が好きでライヴに行くって人もいるし…
ミッシェルのファンも、思ったより年齢層幅広いってことが最近わかってきた。
好きなものがあるうちはやめなくてもいいのかな。まだバカやってていいのかな。
どう思う、チバさん?(←人選ミス)




<7日の午前2時半だおー>
ラジオ聴いてません。ついに今週から録音すらやめました。
今ちょいと文章を2時間ばかり書いてたんですけど(明日会社だぞ)
ラジオはあれですか、ついに念願の野郎ライヴ決定すか?
通称ち○○祭りってやつですね(笑)
直接関係はないけれど、面白そうではある( ̄ー ̄)
だがよぉ、西川ちゃんよう、あんたのファン層は…いや、やめとこ。
たまーにすげぇ音楽好き!て感じの人もいるにはいるんだが……。

きょうも3時間睡眠や。もつかな。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail