銀河8丁目10番地の日誌

今までの日誌の目次を表示前の日誌次の日誌


人生初の二日酔いを経験する  2008年07月11日(金)


明日は嵐が来るよ!!(笑)

・・・正直別にそんな一大事でもなく、
普通の軽度の二日酔いぐらいでしたら毎週しょっちゅう始終・・・いやときどき、
「しーぬー」とかやってるぐらいでしたら、良くあるんですけれど。

店主のアルコール分解許容範囲を超えた二日酔いは生まれて初めてでした。
いやぁ自分の限界を知った良い経験でした。
(どんだけ飲んだんだとかいうセリフは禁句。)
(とりあえず肝臓には確実によろしくないと思う。)

やっぱり二日酔いの朝はアクエリ○ス・マルチビタミンに限るねー。
基本的に、スポーツドリンクの類はほぼ飲まない性質なんですが、
こういう時には重宝してます。

以前、京都か何処かへ旅行に行った際、ものすごく暑い日で、
しかもバスを上手く乗りこなせず歩き通しだったため、
軽く熱中症(脱水症状)なりかけみたいなことになったことがあるんですが。
滅多に飲まないスポーツドリンクを、「今だ!」とばかりに、
ふらりと買って飲んでみたところ、
なんと一瞬で回復してしまった、という思い出があります。
すごいぞアク○リアス。
脱水症状に強いぞア○エリアス。何故伏字。

そして二日酔ってる店主に、うちの家族たちが口を揃えて言う言葉は、
「迎え酒」です(最悪です)
でも、かく言う店主も同じ状況で同じセリフを吐くので、たぶん自業自得。

・・・とりあえず、チェイサーは大事だなと思いました。

この日記(というか月記)、気付いたら酒の話題が多すぎるなー(苦笑)
ちょっと自粛しときます。


パト / 宇宙書店

My追加