おしまいまであと1日


Past : Will 2007年03月22日(木)


拍手&メールフォームお返事は一番下です**






明日で23とお別れします。ピョンコです。

閉鎖か休止か迷っていたのですが、やっぱりひとまずは閉鎖という形をとらせていただくことになりました。

じ…実は、閲覧のみの休止にするにあたってそのためのページを編集したかったのですが、時間が取れず無理で…した……orz
ので、ひとまずスパッと閉鎖という形にしたいと思います。
だけどちょっとした足掻きをしてみているようないないような(笑)です。明日の夜閉鎖予定です。みなさんごきげんようっ!


ところで昨日、布団屋さんにいってきたのですが、矢作そっくりの店員さんが私と母に布団を購入してもらおうと必死でした。
私は何か買い物をするときに死ぬほど迷って、「うーんうーん」とか言っててなかなか色好い返事をしたりすることができないのですが、最初布団を選ぶときに店員さんは料金が高いから私が渋っていると思ったようで、別の布団(セットで無いもの)を引っ張り出してきて電卓をはじいては、「これとこれで大体このぐらいになります」「た…高いですかね…?」と私の顔色をうかがっていました。
違います、確かに高いのですが、別にこの値段で無くたって私は迷うから気にしないで下さい…(笑)
あちこち走っては戻ってきて勧める店員さんを見て、彼がいないときに何度も「店員必死やな」と母とボソボソ喋っていました。本当に彼は必死でした。

カバーを好きなものを選べるということで、うーんうーんどれにしようかな〜とまた迷う私。というかダサいカバーしか無かっ…た…(笑)
私があんまり迷ってうーんうーんとウロウロしているので、店員さんは私の好みが掴めずに、あれこれ勧めては却下されていて、そのときも彼は必死でした。
ピーターラビットの掛け布団カバーを発見し、手にとりましたが、絵柄のサンプルが載っていませんでした。

店員「え、キャラクターものですか?」
店員「ますます好みが掴めません…」(かなりハッキリ言う)
ピョ「これってどんな柄なんですか?」
店員「あ、じゃあちょっと開けてみましょうか」
店員「これ手に取った人、お客さんが初めてです

えぇー!!マジでか!!

で、必死な店員さんはわざわざ袋を開けて中を見せてくださいました。
しかし、思ってたのと違う…そして、ダサい………

店員「どうでしょう」
ピョ「なんか……思ったより可愛くない
店員「かっ、返してくださいっ!」
店員「今めちゃめちゃ裏切られました…

別に裏切ってないですよ、開けたのは君だ!(笑)

最後に枕カバーを選びました。なんか、「地球に優しい枕カバー」みたいなことが書いてある枕カバーを発見。
白くて、凹凸があって、なんかまさに……

ピョ「なんかこれ、布巾みたい」
店員「布……、そんなこと言ったのはお客さんが初めてです」

最終的に、薄桃色の敷布団カバーと枕カバー、桜の柄の掛け布団カバーを選びました。

店員「ちなみにこの掛け布団カバー選んだ方も、ここ最近ではお客さんが初めてです」

これもかよッ!!!!(笑)

というかこの店員さんは必死なくせにかなり失礼なことをズバズバ言ってくれます(笑)
「センスが変わっている」だの「あんまり明るいのじゃなくて、影がありますよね」(←多分選ぶ色がという意味)だの、最後に毛布を選んでいるときもうーんうーん言っていたときに「いつもこんなペースなんですか?」とか言ってくれました。
「矢作め…」と彼がどこかに言っている隙に何度も母に呟いていました。
しかしここまでズバズバ言うなんて逆に気持ちいいです。素直な店員さんだなぁと面白かったです。

そして彼は天然でした。
送り先の伝票を書け書けと指示しながらもペンを出してくれなくて、自分の書く伝票(領収書?)に必死になっていたり。机の上にあったペン立てから「お借りしていいですか?」とボールペンを取ろうとしたらやっと気付いてくれました。
また、ポイントカードを渡すのを忘れていて、別の店員さんに言われてやっと気付いていたり、色々面白かったです。
私も大概アレだけど、矢作さん(仮)もかなりアレだと思うよ…(笑)




ありがとう。click*clap!

ポチッと押してくださった方ありがとうございましたっ!
嬉しいです〜!!(べそべそ)

20日1時 Cたん>
うわーい!Cたんも行きましたか!あのハーバーランドのお店っ!お肉が次々やってきて、目の前でスライスしてくださいますよね。陽気な店員さんが歌いながらやってくるんですよ、何度もふいてしまいました(笑)うわー、私の方こそテンション上がっていますよっ!だって何年も前でもCたんがあそこにいたんだなぁと思ったらますますあのお店が面白くなってしまいました。また行きたいですvしっかしあそこは何料理の店と言ったらいいのか迷います、店員さんの服とかバリバリカナリアカラーでしたけど(笑)いやー、いいですねっ!あのお店にCたんが…と思い返すと本当にあのお店がますます面白いです(笑)いつか一緒に行けたらいいですねっ!えへへ。陽気な店員さんが奏でる太鼓と一緒に踊りましょう(笑)

21日17時 Kさん>
ありがとうございますーっ!巣立っちゃいました☆あっという間でした、早いですよね。お仕事が始まってみないと自分の時間がどのくらい持てるかとか、ネット環境とかも全然わからないのでサイトはひとまずおしまいになってしまいますが、私もなんだかとっても感慨深いです。うぅぅうぅぇえぇぇ…(嗚咽)わ、私だって悲しんだりしないんだから…っ、勘違いしないでよねッ!嘘です、相当寂しいです。色々大丈夫かなぁ寂しいなぁと不安でいっぱいですが、新生活、とりあえず健康第一で元気に頑張っていけたらいいなぁと思います。頑張りますっ!飛躍の年としたいと思います。頑張るじょー!そしてトースター頂きに行きます!(マジか)本当に本当にありがとうございましたーっ!

22日メールフォーム D。さん>
Dか。先輩ー!!!!!!!!うわぁー!!覚えていますよー!!覚えています、懐かしい、うわぁ〜!!嬉しい!Dさんだー、うわぁ〜!(大喜び!)サイト見てくださっていただなんて嬉しいような恥ずかしいようなっ(笑)いや、でも本当に嬉しいです、うわぁ〜、テンションが上がりまくってしまいました。絵のみならず日常話も楽しんでいただけていただなんて本当に嬉しいです。自分の楽しかったことが人にも楽しんでいただけて大喜びっ!23でヘヴンについて理解するのはちょっと難しいかもしれません、9割が冗談やノリでできています(笑)でも、そ、そうですね、和希はそのとおりだと思います(笑)遠藤のときはっ!えへ。門出を祝ってくださってありがとうございます、私も笑顔で手を振ってお別れしたいと思います。こ、これは涙なんかじゃないんだ、汗だ汗…!(ベソベソ)新生活が落ち着いて色んな環境が整ったらまたひょっこり戻ってきているかもしれませんので、そのときはまた見てやってくださると嬉しいです。嬉しい驚きを本当に本当にありがとうございましたっ!またいつかお会いできますように^^*



Index