遊び歩く


Past : Will 2007年03月19日(月)


拍手お返事は一番下です**






ここ数日の私。

16日**
綺麗なおべべを着せていただいて、髪型も綺麗にしていただいて、大喜びでした。ひたすら写真をとりまくりました。
花束とか頂きましたが、ウッカリ落としてしまい、2本ぐらい首を折ってしまいました。ションボリ。でもありがとうっ!
帰宅後、夜の内輪の飲み会まで随分時間があったので、綺麗なおべべを着たまま県南へドライブ!祖父母に吃驚していただきました(笑)
行って、居なかったら困るので事前に「今日これから家におる?」と電話し、「アサミのお土産持ってくけん」と連絡しておいたのですが、私がこんないでたちで登場するとは言っていなかったので、祖父母共に驚いてくれていました。ありがとうー!ここでも一緒に写真を撮る。
祖父母にひとしきり見せた後は、髪型はそのままに服を着替えて駅に集合!沖縄料理の居酒屋さんに初めて行ってきました。
結構高かったのであまりたくさんは注文できませんでしたが、初めて食べる料理の数々に「おいしー!おいしー!」と大喜びしました。カルアミルクと抹茶ミルクを飲みました。こっちも美味しかった!
その後はラーメン屋へ。徳島ラーメンに舌鼓。やっぱり甘いなぁと思って、店を出た後「甘かったね〜」と言ったら、愛媛出身の子に「そうか!?辛かったぞ」と言われました。おかしいな、同じラーメン食べたのに…。
ラーメン屋の後は6時間カラオケで過ごしました。歌うわ踊るわ遊びまくる私たち。しかし、流石に疲れがでてきて死にそうになってきました。
死にそうになりつつも、カラオケ店が閉まる朝6時まで過ごしました。
なぜかというと、汽車の始発で帰ろうということになっていたためです。(私は一応最寄駅なのでピョンコ母にお迎えにきてもらいました)


徳島駅から他の子たちが向かう先の始発。

7時34分……。


他県出身者の子は「ありえねェェェ!!!」と嘆きつつ、死にそうになりながら時を過ごしました。最後の最後にオールするとは思わなかったね。でも楽しかったねっ!


17日**
朝の7時半に帰宅し、12時までグッスリ。起き出してからバイトに向かいました。このバイトも今日を含めあと3回でお終い…。さびしいさびしいです。子どもたちにからかわれて、コンニャロー!!そんなんどうだっていいから冬のせいにして温め合おう手を動かしなさい!描きな!とお小言いうのもここではお終いかぁと思うとさびしいさびしいです。
バイトを終えて帰宅し、また2時間半くらいグッスリ。
夕方から、再びバイト先へ。バイト先の先生が私とあと2人のバイトがこの春で一気に卒業なので、ご飯に連れて行ってくださいましたー!えへへ。
私の家からも割と近い(けれど全く知らなかった…)、無農薬栽培野菜を使った和食料理中心のバイキングのお店へ連れて行ってくださいました。
すっっっっっごく美味しかったです!!鳴門金時がめちゃめちゃ美味しかったです。鳴門金時の甘煮と、鳴門金時の天ぷらが特に気に入ってガツガツ食べました。あと、ジャガイモ系のものも大好きなので、お皿の上はイモだらけになっていました。相当美味しかった…!
デザートは私が取りにいったときは丁度いっぱい無くなっていて、残念と思いつつもわらびもちとイチゴ味のソフトクリームをガツガツ食べていました。わらびもちはチョコレートの粉がかかっているのと抹茶の粉がかかっているのとあって、前者がとても気に入りました。
イチゴ味のソフトクリームは、先にデザートを食べていた先生や友達が「氷イチゴの味がする!!」と言っていたのを聞いていて、本当かなぁと食べてみたら、本当でした。まさしく氷イチゴでした。

大 好 き … !!!

凄く凄く美味しかったです。くせになってしまう。

先生は手ぬぐいの専門店で色んな柄の手ぬぐいを集めるのにハマっていらっしゃるそうで、私たちにそれぞれ2枚ずつ手ぬぐいをくださいました。みんなそれぞれ柄が違うのですが、私がいただいたものは、

アスパラガス柄 と 昆布巻き柄 …!!

いや、それがとっても可愛いというかオシャレというか、すごい可愛いんですよ!吃驚しました。私も先生みたいにこういうの収集したいなぁと思いましたっ!素敵な趣味ですね。

帰宅後、18日がお誕生日でいらっしゃるAAAさんの絵チャにちょっぴりだけお邪魔してきました。お祝いだというのにろくに絵も描かず、翌日お出かけなので早々に落ちてしまってすみませんでした〜!でもお話できてとっても嬉しかったです。またお話できたら嬉しいですv
AAAさんお誕生日おめでとうございますーっ!


18日**
神戸にいました。ハーバーランド!お店がいっぱいあってとっても楽しかったです。ピアスやお洋服を購入しました。アサミへのお土産に、素敵なデザインのポストカードやカードを購入しました。

何より印象深かったのは、お昼ご飯に入ったお店。
ブラジル…の、店…?よく分からないのですが、バイキングとあとはでかい串に刺して焼いた大きなお肉を持って外国人の陽気な店員さんが席を渡り歩き、目の前でスライスしてお皿に載せてくれました。何の肉かよく分かりませんでしたが(私は本当に疎い)相当美味しかったです!ガツガツ食べてしまいましたっ!
何の肉かたまに店員さんが説明していましたが、

「アナコンダー!アナコンダー!ヘビー!マズーイマズーイ!」
「クロコダーイル!ワニー!マズーイ!」

嘘つくなよ!(笑)

食事が終わりそうなお客さんにはでかい串にパイナップルを刺して、それを肉と同じようにスライスしてデザートに振舞ってくださいます。

店員「バナーナーバナーナー!」
友達「あ、パイナップル!」
店員「ノーパイナップル!バナーナ!」(嘘つけ!笑)
ピョ「おいしそーっ!わーい!」
店員「マズーイよー」

どんだけ不味いもん客に振舞う気だ!(笑)

また、Mちゃんが「写真とりたーい」と、一番陽気な(笑)店員さんに「写真いいですか?」とお願いしたら、

「シャシンイチマイ5000エン!」

と言われていました(笑)そして、別の店員さんがシャッター押してくださって、みんなで1枚パチリ。「オブリガード〜」とお礼を言っていたら、陽気な彼が「**!(←カメラ押してくれた店員名)5000エン!」と店員さんに伝票につけさせていました(笑)
伝票には食事の注文と、「FOTO 5000」と書き込まれていました。
お会計のときに領収されはしませんでしたが、いろいろサービスの凄いお店だなぁと感心しました。
ついでに、Mちゃんはもう1人お肉を持ってきてくださった別の外国人の店員さん(この人は別に陽気でなく大人しい)にも一緒に写真をお願いしていましたが、彼には「イチマンエーン」と言われていました。大人しいと思ったらこの人…!(笑)

相当楽しかったです!また行きたいと思いました。お腹も本当にいっぱいになります。本当に良かった、はまってしまいそうです。


そんな具合に過ごしていました。遊び回りすぎでちょっと疲れ気味です。贅沢過ぎる悩みだなぁと思いつつ(笑)明日はずっと前に移動された先生が手料理を振舞ってくださるそうなので行ってきます。何食べさせてくださるか楽しみですっ!




ありがとう。click*clap!

ポチッと押してくださった方ありがとうございましたっ!
本当に幸せ者です…っ(つω`)べそべそ

16日15時 Nさん>
Nさんこんにちはーっ!こちらこそオンリーお疲れ様でしたvブッ!私に会うと意気込んでいらしたとか!(笑)うわぁ、如何だったでしょうか、親しみ易い不細工の名のに恥じない生き物だったでしょうか(笑)私の方こそ、お話は伺っていましたが実際お会いするのは初めてだったのでたいそうドキドキしていました。そして見つめられて照れ照れしました、えへへ。それにしても目に力のある方だなぁと思いました。う、美しすぎる…!ピョンコチャンは喜んでいただけて幸いでしたー!「ブッコロ!!」とか遊んでましたが、愛故、愛故なのですよ…!サイトは新たにネット契約するまで閲覧すらできない感じなのでひとまずお終いという感じになります。「第一部 完」みたいな(笑)ただ、漫画でもよくあることですが、第二部がスタートするかは誰にも分からないという…(笑)「(´・ω・`)」の多さに爆笑しつつ(し…失礼だな…!)、本当に寂しがってくださっているのだなぁとしみじみ感じました。本当に本当にありがとうございますっ!いつかそのうちひょっこり戻ってくることができたらいいなぁと思っています^^*嬉しいお言葉を本当にありがとうございましたっ!またそのうちにお会いできたら嬉しいでーす!

16日21時 何度か拍手で〜の方>
うううぅぅ…(嗚咽)嬉しいメッセージを本当に本当にありがとうございました…!23を見て楽しんでいただけたと聞いて、本当にやってきて良かったなぁと思うばかりです。私も楽しくやっていたので、他の方にも楽しんでいただけたことがとてもとても嬉しいです。さみしがっていただけているなんてますますもうっ…!はい、私の楽な形でいきたいと思いますっ!私の好きなようにがモットーのサイトなので(あ、そうだったんだ…)、頂いたメッセージにもあるように、私の楽な形を取らせていただきますね。応援も本当にありがとうございますっ!頑張ります、まずは料理から!(笑)素敵なメッセージに、ぐっときてしまってチョッピリだけ目頭が熱くなったことは内緒です。本当に本当にありがとうございました、またいつかお会いできますようにっ!

18日2時 Aさん>
いえ、あのタイミングで落ちるかー!と吃驚しました!(笑)失礼すぎる私でごめんなさい(笑)えへへ、こちらこそ構っていただけて嬉しかったです〜!本当にAさんは多才だなぁと感心しっぱなしでした。私もあんなにセンスがあって面白い絵を素早く描けるスキルを手に入れたいです。左手でマウス握って和希とか描いてる場合じゃないと思いました(そりゃそうだ)あのベソベソ中嶋さんやゴロゴロ和希は私のものなんですね!?イエーイ!ヤッタネ!!体調の方も病院に行かれるそうで、本当にお大事になさってくださいね。お粥作りに行きますよ(嘘、作れません。ちょっと雑炊でいいですか)早く本調子に戻られますようお祈りしていますねっ!ありがとうございましたー!




Index