久しぶりに


Past : Will 2007年01月31日(水)


久しぶりに学校のPCからピョンコです。
50台ぐらいのPCが並ぶこの部屋にて、PCを弄っている人数…
私を含め3名…。相当ガラガラです。


昨日可哀想なピョンコ父の話を書いたために、書き損ねてしまった話を書きたいと思います。

昨日、子どもに絵を描いてあげていました。
ある女の子、Mちゃんは小さな紙にウサギやネコや「きらりん☆レボリューション」の動物キャラクターの絵を描いては、私にプレゼントしてくれました。
私もお礼にと、彼女が持っていた「きらりん☆レボリューション」のティッシュに、主人公の女の子がデフォルメ絵みたいな感じで描かれているのを見て、これなら描けるかもしれないと思ったので、模写して描いてあげました。たいそう喜んでくれたので私も大喜び。
紙のはじっこに「サインして、漢字で名前書いて」と言われ、普通に名前を書き添えました(笑)

嬉しそうにその紙を受け取った彼女は、言いました。

「先生は今日だけ(←あちこち移動しているので)やけん、Mと先生との思い出のものができて良かったぁ」

「これが、Mの先生との思い出で、それが先生のMとの思い出でしょ?」

と、私が自分の名札の入れ物に入れていた、彼女が私にくれた小さな絵の数々を指差しました。


ギャーン!!もうッ!!可愛いな!!
そうだねー、そうだねっ、私もMちゃんもどっちも思い出のものが持ててよかったねっ!あまりに可愛いこと言うものだから、非常に心躍りました。
「…そんなかわいいこと言って…よくみえちゃうよ…すみずみまで見ちゃうよ…」(某Zっぽお姉さまのP-BBSより。72番目の記事だヨ☆)
もう、心底デレデレしました。

さらに彼女は、外で一緒に遊んだときに見つけた、「手触りがほんのちょっとだけすべすべしているような気がする石」も別れ際にくれました。
別の女の子は「何かの葉っぱ」をくれました。

こ…これらを装備して、どこかのダンジョンに乗り込むべきでしょうか…。
どうしてこう、面白いものをくれるんだろうとニヤニヤしました。



そうそう、今夜11時からbasilさんのサイト、「trickey:chocolatier」にて、basilさんのお誕生日おめでとう絵チャが開かれるそうですっ!お祝いだー!
お誕生日おめーでとーうっ!私は行けるか分からないけれど、本当に本当にお誕生日おめでとうございますっ!
明日だけど…。先取りですよ先取り!(笑)

私ももう目前なんだなぁ…
…なんて、やらしげに書き残して終わります(笑)
ヒントは「23」。
私の誕生日は1月23日じゃないんだぜっ!Yちたんっ!(爆笑しました)



Index