今年初めての


Past : Will 2007年01月03日(水)


和希からの年賀メールを、スパムメールと見間違えて即削除してしまったピョンコです…orz
アサミが気付いてくれなかったら、削除済みアイテムに放り込まれたそれはきっと本当の本当に削除されてしまっていたことでしょう…ありがとう、アサミ!


今年に入って初めての日記です。
今年もよろしくおねがいしますっ!

今日はやっとこ14日の大阪行きのバスチケットを買ってきました。
インテに遊びに行くんじょ〜♪ウロチョロするんじょ〜♪♪
あぁ、楽しみです。あっちこっちウロウロウロウロしたいと思います。落ち着けない…!

14日はピョンコ・basil・灯呂の3馬鹿合同誌「caldo」が本になっているところをやっと見られるのでそれもたいへん楽しみです。実はまだ見てません…。内容はデータでパソコン上では全部見せてもらったのですが、本になったところが見たい見たいです。


「caldo」ですが、14日のイベント以降は1月15日から灯呂さんのサイト「ein.」とbasilさんのサイト「T:C」で通販の受付が開始になります。
私の方では通販の受付はしません、ごめんなさい;;
また、3月4日のヘヴンオンリーやそれ以降の東京や大阪のイベントでもそれぞれ頒布の予定です。
数はまだまだたくさんありますので、通販もイベントもどうぞご利用くださいませ^^*

…告知とかし慣れないことなのでぎこちなさ万点ですね(笑)


さて、留守中の普通の出来事でも。
31日に県南の祖父母の家に行っていたピョンコ一家なのですが、何故か行ったその日に私だけ風邪をひいてしまいました。
今も鼻をズルズルいわせています。鼻炎持ちなのでよけいにもうズルズル出るよっ!くしゃみをしたら鼻水が飛びます。

1日はニャーが彼女のR子ちゃんと一緒に祖父母の家にやってきました。
久々に会ったニャーは若返っていました。ニャーなら高校一年生に紛れ込んでも全然大丈夫だと思いました(和希か)いや、そのぐらいニャーは童顔なのです。今は髪型もおとなしく、ひげも伸ばしたり(一時頑張ってた…笑)していないのでますます童顔に磨きがかかっていました。
R子ちゃんは非常に可愛いお嬢さんでした!頭よさそうでしたっ凄く。実際頭よさそうでした…(??)R子ちゃんには初めて会いましたが、きっと私も外に出たらこんな具合なんだろうなぁと思うくらい大変緊張していらっしゃいました。ガチガチに固まっていました。私より緊張しいな人かもしれません。
それにしてもR子ちゃんは小食だった…緊張していたのもあると思うのですが、ニャーやピョンコやアサミがご飯をガツガツ食べてその後お歳暮のお菓子をガツガツ食べているところでほとんど口にしませんでした…。そうか、女の子はガツガツしてちゃいけないんだな…(恥ずかしいぐらいガツガツ食べてた)
R子ちゃん、またきてねっ!今度は何かお話できるネタを考えておきます…あと、ウノか何か用意しておきます…!

2日の夕方に帰宅しましたが、年賀状を書いたあとは寝てばかりでした。3日も寝てばかりでした。

あ、そうそう!お正月中に「ミリオンダラー・ベイビー」を2回観ました。違う日に違うチャンネルで、1回目は吹き替え・2回目は字幕で観ました。
1回目の方がぐっときました。だって2回目に観た放送内容、カットされまくりだったんですもの。あまりにカットされてて、デンジャーが全く意味の分からない人になっていました…。台詞の言い回しとかも吹き替えの方が好きでした。
それにしてもぐっときました…。何と言っていいか分からないけど、ぐっときました。えーん!わーん!ひーん!と思いながら観ていました。あぁ…。
語彙が無さ過ぎてレビューとか本当無理だな私と今気付きました…(笑)

「ミリオン〜」を1回目観た後、「ブエノスアイレス」が観たくて4時過ぎまで起きていたら、祖父が起き出してきたので観られませんでした…orz

祖父「テレビ観るわ」
ピ「今特に何もやってないよ」(チャンネルを回してみせる)
祖父「ん?これでええわ」
ピ「(いいわけねェェェェェェ!!!)」

「ブエノスアイレス」でした………orz

映画だよこれと言ったら無事に別のチャンネルのニュースで落ち着きましたが、良かった…これを見つづけるとか言われなくて本当に良かった…。
観る番組をニュースに決めた祖父が少し席を外したときに、チラッと「ブエノスアイレス」に戻してみたら、主役らしき男性2人が激しく絡み合ってました。
ほ…本当に……よかった…(笑)
でも私は見たかったな…ションボリ。


Index