今一バトン


Past : Will 2007年01月06日(土)


拍手&フォームのお返事は一番下です**







「我輩の学園へようこそ」

……………orz ピョンコです。


いやー、一人称って激しく印象を変えますね。面白いなぁ。
「我輩は照れ屋さんなのでv」とか言われても非常に困るというかなんというか…(笑)「我輩が必ずお前を守ってやる!」だと頼もしさが倍増。だから信じてくれと続けられたら、「信じます閣下!」と返事をする以外道はありません。

じっぽさんの日記の「我輩〜」の話が非常に楽しかったので便乗してしまいました。そうかー…相撲中継に閣下が…。
それにしてもじっぽお姉さまは馬鹿だと思う…(突然)
普通のメールの中で突然「好きだ好きだ!」って吹いた!ちょっともうっ、どんだけ私のこと好きなんですかっ!私だって…私だって………っ…言えないよ〜好きだなんて〜〜♪♪(ありがとう、ヒロミGO)
読んだ瞬間、ふきだすと同時に、感動した(ベソベソ)


さて!unDerの積載さんからバトンをいただきました!わーいありがとうございまーすっ!夏に頂いた飴を食べる度、積載さんを思い出します…(まだ食べてた)
「今一バトン」だそうです。何がイマイチなのかしら??と思ったら、今一番という意味だったようです。そうか…!

「今一バトン」

・ハマっている食べ物
なんだろう…ええと、うーん…?ナタデココ…??

・ハマっている曲
志方あきこさんのアルバム「RAKA」はいまだに車内で流しまくっています。「金環蝕」を聞いて、「まほろば」をハモって(練習した)、「晴れすぎた空の下で」をハモって(練習した)。この3曲は流す回数が半端無いです。
他だと、SoundHorizonの「Roman」から「朝と夜の物語」。ローマンローマン♪ゆってるところが可愛いです。「11文字の伝言」も好きすぎます。
あと、Lamento(やってませんが)のOP曲が好きになってしまいました。OPムービーを昨日見て好きになってしまいました。いとうかなこさん良い声だなぁ。
たくさん挙げ過ぎた…orz

・ハマっている漫画
志村貴子さんの「放浪息子」は大好きです!
あとはうーん…「ハトよめ」

・ハマっているお笑い芸人
笑い飯とザ・プラン9。
プラン9のお〜い!久馬さんが凄く好きです。何かの番組で、小道具を使ったボケを披露していたとき、床にゴム手袋を立ててそれに向かって「えぇっ!?ブラジルから!??」と言っていました。それを見たときなんて可愛い人なんだろうとアサミと大喜びしていました。同コーナーでダイビングのフィンを1つ手にし、両手で挟んで叩きながら「よーし…!出来てきたぞ!」と言ったときもアサミと2人で大喜びしました。可愛い人ですね!
あと、M-1で敗者復活で出てこられてたライセンスがやっていたネタの、「スゲェウゼェことが起こったんだけど」「それはウゼェを通り越してもうダリィ」の真似をするのがアサミとブームです。(あれ…?私しかやってなかったっけアサミ…??)

・ハマっているアニメ
The World of GOLDEN EGGS。ターキーレンジャー素敵!

・ハマっている本
言うまでも無い……「FLESH&BLOOD」

・ハマっているおかし
あれこれ摘むので、コレ!というものが無……、あ、ヨーグルトにナタデココを入れて食べるのは好きです。朝食べたりおやつに食べたり。

・ハマっているスポット
うーんと……どこだろう。
県南はとても好きですが、天気が良くて暖かい時に行きたい…(笑)

・今一番言いたい事
銀閣寺「銀箔」使われず

今ニュースでゆっていました。そ、そうなんだ…、見目が地味だなぁとは思っていましたが、端から銀箔は貼られていなかったのか…。はがれた訳では無かったんですね。

・次に回す人
アンカーでドーンとテープをブッチギリ。


積載さんありがとうございましたーっv
14日お会いできるのを楽しみにしています、デヘへ。絡むぞー!


昨日金曜日で2つのバイトのうち1つがおそらく最後になりました。
昨日は2つともバイトが入っていたので最後のバイトは午前中の半日しかいられなかったのですが(午後は皆でジャガイモ掘り…行きたかった〜!)ジャガイモ堀りに出発前に外で整列した子どもたちの前で先生が「ピョンコ(仮)先生が今日で最後になります」「みんなでありがとうございましたと頑張ってくださいを言いましょう」と言って下さり、子どもたちも声を揃えて言ってくれました。
何ヶ月も飛び飛びで入ってたバイト先だったので、最後という実感がわかず、「ありがとうございましたっ!」とか元気に返事してジャガイモ掘りに向かう皆を行ってらっしゃ〜いと送り出しましたが、今ふと思い出すと凄く寂しさがこみ上げてきました。
あんなにこの野郎!!と思うことが多かったのに、もうさよならなんだなぁと思うと、嬉しかったことや可愛かったことばかり思い出されます。本当は良い子で可愛い子ばかりなんですよ、不器用でツンデレなだけなんですよ…(笑)今はあんなだけど、これからどんどん素敵な男の子女の子になっていって欲しいです。寂しい…。
…とか言いつつ、きっと2月中に今回のお給料を頂きに伺った際はまた子どもたちと遊んで帰るんだと思います…(笑)遊んで帰れる日や時間に行こうっと!

そして来週の火曜日からはまた懐かしい子たちとの再会や新しい出会いが待っています。ドキドキします。勉強させてもらってきまーす!





ありがとう。click*clap!

05日1時 Nさん>
はーいっMちゃんです(笑)え、ちょ、徳島県民全員ボーリング下手みたいじゃないですか!?(爆笑)というか、「お刺身なさーい!」って!「お刺身なさーい!」って!!凄い、凄い新しいギャグだ…!うわぁ、ちょっと今度家で使ってみようっ(ソワソワ)それはさておき、こちらこそどうぞ今年もよろしくお願いいたします^^*私で感動してください(ドーン)「ずっと〜」読まれたんですね、あれも良い話ですよねー!あのシリーズはどれを手にとってもぐっときますよね。私的に、お土産はあの話にするか「おれは〜」と「きみは〜」と3つから迷ってたりもしました。もちろん他の作品も素晴らしくて迷い始めたら止まらないのですが。涙を堪えるNさんが目に浮かびます(笑)園児パンチもなかなか大変ですよね、威力は小さくとも回転が早いので回数が半端無い感じで(笑)数人の園児に束になってかかられ、床に引き倒されて上に乗られ乳を揉まれた経験があります。小さい力が集まると大きい力になることの象徴だと思います(ちょ…)本当に不器用な子はこちらが歩め寄れば寄るほど暴力で返してしまったりしますね。素直になれないのかなぁとかどこまで許されるか試しているのかなぁとか思いつつ私は実に素直に怒っちゃったりもするのですが(笑)真性子ども好き!なんだか最近時々私って本当は子ども好きじゃ無いのかもなんて感じることもあったりなかったりなので(特に理由は無いのですが)なんだかそうおっしゃっていただくととっても嬉しいです。器は広…かったらいいなぁ…(過ぎるがつく程の短気・笑)お仕事は頑張りまーす!お仕事より日々の生活の方が不安です、生活能力が無さ過ぎるので(リアルに)臣も!頑張ります!(笑)3馬鹿本…!!頑張ったんだねぇと生暖かい目で見てやってください。他のお2人は非常に素敵ですvではではこちらこそ長くなっちゃった。お刺身なさーい!(これ本当いつか使おうっと)



Index