閑人録

2003年03月15日(土) ワンコと赤子。

赤子はまだです。
わんこはやてきました。ひきとてきまいた。この子。
犬のトレーナーの先生に頼んだので、ブリーダーさんとの交渉からパピー初期社会化訓練後の引渡しなのです。
今はゲージですやすや寝てます。帰ってからウンチとおしっこを二度すませましたが、両方ともきちんとトイレシートの上でしたのにはびっくり。ちょっとだけ訓練したのかしら。それともスーパーチワワなのかしら、とか思ったり(親ばか)
帰りの車に酔っちゃって二度ゲロってました。二度目は一度吐いた後だったので胃液が結構多くてね、体力とか考えると心配でした。途中で休憩いれればよかったなぁと反省。
家についてからは、知らないところに連れてこられたのでフルフル震えてね(震えるのは始終なんだけど)、入れてた鞄から出ようとしなかったり、出てもすぐ戻ろうとするのね。
鞄を片付けて休ませようとサークルに入れたんですが初めての場所で落ち付かないのか出たがてっね。出したら傍にいたがってチョコチョコと後ろについてまわるんです。腰を下ろすと自分も膝と膝の間に座ってね。じっとしてる。
少し遊んで、サークル戻して、手を洗いにいってる間に寝てました。やっぱ疲れてるんだねー。どうやら寝床もちゃんと分かるらしい。つか、当り前ですか?でも自分が寝やすいように毛布を引っ張ってきちんと寝床にしてた。…すごいなー小さいのに。
一度寝ると今度はなかなか起きなくて…、音や気配で目をあけるんだけど横になった態勢のまま場所は動かない。ご飯を食べてもらえるかどうかが気になりつつ(環境変わりのストレスで食べなかったりするらしく、食べないと小さいので体力がなくなってしまう)、まあ一食ぐらいとそっとしておくことに。
父母が見にきても寝てました。はは。
結局、ご飯は食べてくれたので一安心ですが。夜鳴きもしないし。
ご飯の後、遊んでる時、母が来たら慌ててサークルに逃げるちゃた。呼んでもでてこない(笑)仕方ないので攫いました。出てしまえば5分後には慣れて、母の呼び声にも反応して戻ってくるよになりました。
2、30分遊んだので再びサークルに。おもちゃを噛み噛み、毛布をがじがじ。飽きて寝て。10時前にゲージに移しました。

私も寝よう。


 < 過去  INDEX  未来 >


ダン [MAIL]

My追加