+女 MEIKI 息+
DiaryINDEX過去のことさ


2002年11月22日(金) ボイスチャット

 何方か「QUEEN」ではなく「GUEEN」をご存知ありませんか?との問いかけに、「EARTH WIND AND FIRE」でなく「EARTH WIND AND FIGHTER」まで知っていると答えてくれたキミ。感じる部分を突付く腕は鈍っていませんでしたね。それで10代だなんて、姉さんご満悦。





 先日、暇つぶしとヤフーのチャットをちょっと覗いたつもりが、最近ではわりと、いやかなり頻繁に覗いております。そこで、ボイスチャットを聴き自分も試してみようと思ったのですが、接続環境のせいで適わず。そこでサクッと出来ていれば執着しなかったものを。接続環境を替え、某姉さんと試してみました。「ほぉ、こりゃ電話代が浮く」と、気をよくして、某姉さんお勧めの「BitArena」までダウンロードしてしまいました。



 このソフトは、ソフトの置いてある企業によって、立ち上げた時の表示内容が違うことに気づいたのは、その後のこと。色々と並ぶ企業のサイトより選び、そこからダウンロードをするのですが、こんなわたしにも理解しやすいような表記をしていた「サンリオ」を選んでしまったのが、そもそもの間違いでした。

 デスクトップに表示されている、ショートカットのアイコンは、悲しいかな「キティちゃん」です。クリックをして立ち上がったそれは、ピンクの縁取りの中に、花のボタンや林檎のボタンが並んでおります。誰がどう見ても、間違いなくサンリオです。企業別なデザインだと、最初に知っていたかった。



 無機質なデスクトップに並ぶショートカットアイコン。

 壁紙を変えフォルダアイコンのデザインを変え、自分なりには渋く統一していると思うその中で、一際光り輝く桃色な『キティちゃん』それなのに、デザイン変更する根性なしな自分です。



 そして一番に侘しいのは、登録者がそのソフトを紹介してくれた、某姉さんだけってことです。




香月七虹 |HomePage