小郷さんのほがらか日記
もくじ|←まえ|つぎ→
この連休はおやびんの生誕を祝ったり呑んだりエレ百話を聞いたり東洋気功整体院でぶすぶすつぼを押されていたりたまたま見つけた警察博物館でピーポさんとセルフツーショットを撮ったり肉食ったりプリンセス総見に潜んだり呑んだりラテン系帰国子女の人と初対面なのにハグしたり一日死体のように転がったりしていました。今日は全く目が覚めなくてホントに床から出られなかったです、たぶんもみかえし。今日の予定消えてて良かった。 そんな先週は俺的百率が非常に高かったのでその分反芻するのに真似してると喉が嗄れます。自分的におやびんとエレナ様の物まねは結構良い線行ってると思います(伝わりにくい特技)。 最近不調なのはもしかしたら呑み会数が増えたからなのかも知れない、とちょっと思ってます。ちなみに飲みに行ったらば必ず最初は「んラムコークぅ!」と叫びながらキューバリブレを嗜むのが自分の百担としての流儀です。うざくてごめん。
◎観劇メモ ・百の字がプリ総に混じってますが「きびしぃわよぅ!」と苦い顔してるので優しくしてください ・二週間前にトーンダウンしていた民衆パワーがまた再燃してきてる印象を受けました。やっぱ民衆あってのスカピンだと思うのでそこはガンガン行ってほしいと思います ・やっぱスカピンは二階席の方が観やすいなぁ、群衆でも後ろの奥の方まで観たいもんな。そんな中でガニ百花のちょうど反対側シンメ位置に同じポーズをしている子を発見!(笑)ビックリしているうちに動いちゃったんで判別できず、あれは誰だったんだろう…! ・なんか日々の疲労がうっかり出てしまって所々気持ちよくなっていたのですが(…)そのたび椎様のストロングヴォイスに叩き起こされてしまいました。恋人の庭の場面て前からあんなに腹の底から力一杯声出してたか?(笑)あと「面舵いっぱーい!!!!!」が更に面白くなってきてどうしよう
・シトワイエンヌ百花がコメディフランセーズでお楽しみ中にパースィにポンポンと肩をたたかれ声を掛けられるところを初めて目撃、たぶんうちの嫁はどうだいとか聞いてるんだと思うんだけどそれに対するシトワイエンヌのリアクションがまるでK-1か何かの格闘技を観て興奮している客のようなジェスチャーでホント震えた(ガタガタブルブル) ・そしてサンシール処刑の場面で唾を吐く時の「ん・パァ…ッ!!」て音が二階席までも聞こえてついに思わず噴いてしまった ・出戻りマルグリット場面で「フランスを捨てたんじゃなかったのくぁーい!!??」と怒鳴り散らすところで私の後ろの方に座ってたお客さんがザワ…ッとしていた、プリ総で笑われる百の字(笑) ・一番最初に『ひとかけらの勇気』の素晴らしさに気がつくのが実はエレナ様だと判明 ・かっちゃんの台詞と共にゴミを投げるエレナ様はもうちょっと憎しみを込めて力一杯投げてみると良いのではないかな、単純にばっちいものを投げ捨てているように見える(笑) ・日替わり衣装の場面でのショーブランは「…結構です」で通して欲しいんだけどな、変に返しちゃうともっとgdgdになっちゃうからな ・「今朝の新聞お読みになってぇ〜????\(^O^)/」のにゃんさまはやっぱり面白い ・せあらはやっぱりがんばりどころを間違っているような気がする(愛おしい) ・アヲノさんの手が本当に大きくて、包まれたい…、と思う(狂おしい) ・後ろで小芝居をしているコロちゃんのカップ&ソーサーを持つ手が相当ガタブルしていた、なんの話をしているんだろう ・ねねタソの「イタリアのゴンドリエかも知れない♪」が最高にかわいくてよじれるのは俺だけか ・麻尋はホント観るたび違うことをしてらっさる、変えているというか違っちゃってるというか(その日の気分)。やっぱあの解りにくさが彼の魅力なんだなと。ムラの時みたく一生懸命グループ芝居に入ろうとしなくなったのはある意味「らしい」なって思った ・最近私の中で夢乃麻尋が熱い
・フィナーレ。昨日じゃないときの話なんですが、銀橋を渡る獅子の鼻先が丸く白ーくなっていた。単純にパフで失敗して白いまま出てきちゃったんだろうか。そのまま大階段まで鼻白かった ・スカピンロケットでの楽しみは常に愛水せれ奈クン(写写丸風)だったんですが今回から急に水瀬千秋クン(ルイ・シャルルだった子)が見えてきました。彼女も喧嘩強そうで面白いネ ・サーベルの所は基本的に獅子を真ん中に見据えて明石&麻尋の3人セットで観ていますが、元気にしているかしらと涼さんを観察したらばエグみがだいぶ復活していて俺すごく嬉しい。今までのアレはもしかしたら意図的に封印していたのだろうか、でもやっぱり涼さんはこうじゃないと! ・黒猫がすってんころりん、こんな日もあるのだね
とりあえずこんな感じで。
|