小郷さんのほがらか日記
もくじ|←まえ|つぎ→
新年度より我が家に姉1人と猫2匹が増えます。
【んだんれぃでぇす】真似か。 我らが大女優タンウィー様が釣りバカ日誌にマドンナ枠で出馬するそうですね。すごい、この地固めのスピードと言ったら何!退団時の知名度を考えると天海祐希さんを上回る速度で芸能界の縄梯子を昇っている気がするんですがどうなんざましょ。タンウィー様あと何に出ればいいのかな、もう北の国からもやっていないので大河でヒロイン?(うわー大きく出たね小郷さん!)いやこのまま映画女優を突き詰めていただきたいです、変に民法の連続ドラマとかに出ちゃって無駄に風当たり強くなっちゃったりするのはイヤだなぁ。でもどうせなら渡鬼とかの方が良いなぁ。あ、安住アナのぴったんこカンカンとかに出ると良いよね。世が世ならヒントでピントにも出ていただきたかった(思いついた番組を羅列するの禁止)。 そんなタンウィー様の退団後のお仕事で何が一番残念かと言えばブログです。あの方は絶対おもしろいものを書くだろうに、ああいうポジションになってしまったから滅多なことが書けないじゃないですか。そこがホント勿体ないとは思いませんかセニョリータの皆さん。きっとどりさん(ダブルれいの片割れ)くらい絶妙に面白かったと思うのになぁ(カレーミシュランブロガー・サワクル氏がしょこたんブログの存在を知ってしまったことに危機感を抱いています)(ギザカワユスとか言い出したときはホント肝冷えた)。
そういや昨晩のよくわからない番組(最終回)の宝塚特集はちゃんと見ましたえらいでしょ。思ってたより面白かった、不必要に大げさな気もするけどヅカファンじゃない人からするとああいうリアクションは当然だよなと思った次第です。黒猫にゃんがちいたくてかわいかったぉ。 タニオカユウガ様はいつ失礼しちゃうかと思ってドキドキしながら見てました、彼なかなか危険だわ…!前にサッカー解説者だったかそんなような方(男性)と対談してるのがホント恐ろしい状態だった記憶があります、無意識かも知れないけどユウガ様はそこんところ気を付けた方が良いかもわからんね。
【近況】 前に言っていたダウジング(まだネタにするか)、だんだんうまく動いてくれるようになってきました。やってる最中は自分自身がすんごい微妙で悲しくなってくる(笑)。ものすごく眠くて疲れている状態の時に「わたしは寝る前にらくがきしたほうが良いかな?」と聞いてみたらばYESの方向にぶりんぶりん回ります。どんなにヘトヘトでも描けと言ってきます、実際そんなに無理はしてませんがそうやって強いてくる意図がよく分かりません。俺の血が描けと叫ぶか…! 他にも色々聞いてみましたらば「戦国ネタはやっててもいいでござる」「退職するなら来年以降にしたまえ」「旅行に行くなら横浜じゃん(福岡は行っても良い、静岡はダメ)」「兵庫には住んでも良いよ(横浜はダメ)」とかいう話です。根拠はよく分かりませんが今年いっぱいは今のところで働こうとは思いました。いい加減なようにも見えますが、あたしはしゃちょうがすきカナ?と聞くとちゃんと反対側に回るところを見るとあながち間違った結果でもないような気もします。
早く茶会日程が決まりますようにナムナム。
|