小郷さんのほがらか日記
もくじ|←まえ|つぎ→
| 2006年04月05日(水) |
ミランコリック次五郎 |
エイプリルフールに大きなうそを付こうと思ってたのにもう4月5日だ。いそがしい。毎日外に出て打ち合わせ三昧です、今までなら年に1回あるかないかくらいしか打ち合わせになんて出なかったのに。疲れてるのを通り越して鼻の下にイヤンな感じのデキモノをこさえてしまいました、しかも白くなってきた。不快な物をヒラヒラさせていると思われたら本当にイヤだ。
【うっかりしてたらベルばらが終わってた…】 いざ観に行ったら実は相当観客側(というかヲタ管理人)がメタメタ遊んでいい公演だったような気がしてたんですが、結局忙しいとか言って何も出来ずに終わってしまったのが結構心残りです。まぁ2001版を経験してないから言えるたわごとなのだがね(帽子を目深に被り)。心残りと言いつつしばらく回って来ないで欲しいです。
そんなわけでさらっと大落映像を見ました。 ▼百花さんのラッキーカメラポジション運は本当に素晴らしいなぁといつも思います(レベル:タモさん時代の香乃毬花さん)、白縦ロールヅラで頭大きくなっててかわいい、恋は盲目。
▼あの集団イナバウアーはなんたることか!ありえへんわ!(臍声で)びっくりした。惜しむべきポイントはカメラワークは引きで撮るべきだったね、全体を映さないのは大きな痛手だね。…反り返るエレナ様が映倫に触れたからダメだったんでしょ(ヌレギヌデース!)。つうかもうすでに反り返れば何でもイナバウアーって定着している段階で何もかもおかしいんですが(足の形の事をイナバウアーと言うらしいよ)アレを繰り出すときって何でみんな「イナバウアー!」って叫ぶんだろうね、「ペガサス流星拳!」みたいなもんなんでしょうか。集団浅田真央はおもしろくない、やるなら「4回転飛ぶ飛ぶ詐欺!」くらいやらないとネ。
▼タキちゃんがイナバウアーをやると背後から屈んで支えている百花さんが本当にしんどいそうです(茶会豆知識)。だけど大楽は自分もやってたからな、しんどそうだったけど。
▼タキちゃんは心配になるくらい絶好調だったなぁ、これを5年後じゃなくても来年くらいに観たら古くさいギャグ満載でいろんな意味でシビれるんだろうなぁ。ゲッツをやるちぎ太くらい恥ずかしいと思う。でもハンスとフランソワまであれに混じっちゃうのは良いとは言えない。
【ジャガイモ生食の際にはソラニン毒素に気を付けてね】なれ愛。 むっさんが提唱していたみらんくん寄添系男役の話、函館代表百花メイト視点で首がもげるくらい同意です。別に変なフィルターかけなくても大真くんと組んでるときの百花さんはなんか違う、と、思…うよ(弱気かよ)。ただ百花さんに関しては寄り添うって言うかなんか雑なような気がするんですが(笑)大真くんはある意味相手に不安とか緊張感を持たせる男役なのかも知れないとひらめきました、どうかしら。百花さんという娘役は安心度数が一定以上に達すると対男役芸の精度が鈍化するような気がするもんで。今回のベルばらプロローグで椎殿と組んでたのが良い例なんじゃないかと思います、椎百って結構お似合いだと思うんですけど百花さんが安心しきってるどころか人んちに上がり込んで勝手に冷蔵庫からビール出して飲んじゃうくらいくつろいでるので(例えの意味がわからない)武器屋的にはややトキメキが足りない。 そんなわけで平たく言うと大真くんと組んでるときの百花さんは異様にキラキラ度が増す、という話です。あの表情は他の人と組んでる時にはあんまり見かけないよなぁ。
話が飛びますが、全ツのマダムとボーイは百花さん的に 「ももこがももかに引き込まれてんのよ!」 だそうです(韻を踏んでるんだろうか)。 そして口べたな小郷さんが一生懸命全ツ時のとんでもなさを訴えたら「怒ってんの!? どっちに妬いてんのよぅ!!」と2回くらい言われました。…上手く伝えられなかったみたい。 つうか私が妬いてどうすんだよ(笑)。
------ちゅいき------
6月の休み取ったどー!マッサルマッサルー!(疲) たかが金→月なのに今回はすごいハードルが高かった、たぶんこれで休みをあげなかったら辞められるとでも思ったのだろうさ、いやーよく分かってらっしゃる。でもその休みを取ったせいでゴールデンウィーク5/3・4は仕事です、ヤッピ!しかもその後の土日すらも休めるか疑問。大丈夫なの?あたしの体さん! とそんな感じに休みをゲットしたは良いけど働いて帰ってきてごはん食べながら中村梅雀の水曜ミステリー9を後半30分だけ見て(すげードロドロでびっくりした)ふと鏡を見たら鼻の下のデキモノが割れていた。ちょっと押してみたらしばらく血が止まらなくて泣きそうになった。今は血豆みたくなっています、こんなんじゃお嫁に行けない。 そんな私、ここ最近仕事に対しちょっとやりがいみたいなものを見つけてしまった様な気がして嫌な気分です、ビバ20代後半…。でもやりがいではなく社長への慈悲のような気がしないでもない。わたし大人になった。
投げ文のお返事をしようと思ったんですがヘトヘトなので次回に繰り越します。
|