小郷さんのほがらか日記
もくじ|←まえ|つぎ→
| 2005年12月21日(水) |
なにはなくても温便座 |
不意に冷たい便座に遭遇すると心臓が止まりそうになります。
【サー・プライズ】 昨晩はあまりの事に両頬の筋肉がヒクヒク引きつってしまってえらい目に遭いました。こんなにビックリ人事は私のヅカ人生において初めてかも知れない、最初知ったときは完全にネタだと思ってたよ…。人事でこんなに大騒ぎなのは歌劇事業部くらいなもんじゃないだろうか。
んでエキサイティングプロレス5をやりながら例の人事を思い返していたんですが(ヅカヲタ女子失格)、まぁカッさん政権になったら宙ではなかなか当たらなかった形態の演目が回ってくるようになりそうで、組子にとっては今まで習得不可能だったヅカテク経験値を積めるようになるのかなぁとぼんにゃり。新政権になって轟さんも来るだろうし(…)下級生にはスゲー勉強になると思いますよ。私的にはタニオカさんが元のすくすくとしたよい男の子に戻ってくれるかなぁと期待しております。ただ組の気質があまりにもビジュアル系(失笑)に行かれるとちょっとアレかなぁと心配しています。今思えば創立当初の宙組さんは相当泥臭かった。タカハナがいない宙組ってどうなるんでしょうね。とにかくガンガレ。…カッさんって性転換娘役と当たる確率が高い気がするんですが何かあるのかな?(なにもないと思うよ)
春野公爵の3人目のお嫁さんも決まりましたが、鬼軍曹との夫婦生活から考えると色々と感慨深いものがございます。あしながおじさんとかやればいい(足じゃないところの方が長いとか言うなってまだ誰も言ってないよ)。
早くほかの組替えも発表して欲しいです、結果の是非はどうあれスッキリしたい。
【来年の話をするとバッファロー・ユメキがコーナーポスト上で高笑いをしますよ】 そういやうちのおやびん殿は初めての正塚かもしれない。相性は意外と悪くはないと思いますが大劇場作品なのでぜんぜん高望みはしていません、役名さえあればいいです。船上での話と言うことなのでちょっと陰があって妙な色気のあるバツイチマダムの役とかだとうれしいよね(良い顔で笑わないでください)。なんなら妥協して船内コックさん(あの格好が見たいだけじゃないか)。というかサザクロマスターの称号の他にダンディズムマスターの称号も手にすることになるのですねマダム…。
ネオ・ダンディズム。 岡田ショーはあんまり好きじゃないなぁとエレナ様に訴えてあったのに(いやエレナ様に言ったとして何が変わるんだ)。いやダンディズム自体は嫌いじゃないんです、わりと好きな方です。プロローグとかキャリオカとかは名場面だと思うんで再演するならそこにして欲しいなぁ。ハードボイルドは黄金舞踏で観れたから別にイイです、どうせやるならニューオリンズ。どうしよう再演箇所がニューヨーク(浮浪者)だったら!星組だから有り得る!(笑)エイトシャルマンはあるんだろうな…しいちゃんのダルマはちょっと見てみたい気もする。そんでちょっとハイペリオンの記憶もこんがらがっています。 岡田ショーって娘役がないがしろになる印象があるんですけど現星組ではどうなるんでしょうか。ズッコケ星娘オールスターズはくどすぎる強すぎるんで必要以上に場面が削られそうでしんぱーい。星娘は大粒の正露丸ぐらいのインパクトだからね!でも今までが出過ぎてたんだな、娘役はヒマなくらいが普通なんだよな。ヒマでもイイからせめて百花さんのダルマが見たいナ(ちょっといつまでアタシにダルマ着せんのよ!)まだまだイケる!(大介口調)
星組さんのオーソドックスな自称上品ショーってのはエライ久々な気がするんですけど如何なもんでしょうね。(小郷さん曰くオーソドックスな自称上品ショーというのは岡田ショーと三木ショーのことです。シバは俺基準でオーソドックスの範疇に入りません。)わたしが2002年に星組に組替えしてからは星組って黒塗りかオギーショーかって印象しかない。…改めて考えてみたら本当にサザクロばっかりだな!単品ショーにおける黒塗り率37.5%だもんな(笑)、ラテンの星組?まぁ私はご贔屓さんが武闘派ラテン系なので(せめて舞踏派と)わりと楽しいんですがノーブル系のご贔屓さんだとしんどいのかもしれんなぁ。
---ブラキストン追記線---
すげー!星娘のためにあるようなカブリモノ!(大悶絶) COPACABANA(Amazon.co.jp) しゅ、主演さんの右隣にももかさんがいる…。
|