小郷さんのほがらか日記
もくじ|←まえ|つぎ→
| 2005年11月25日(金) |
いっそあいつとナインハーフごっこ |
気分転換に毛染め(百花調)でもしてみようかな。マイファースト毛染め(百花調)。
【It's OH! デー】 ベルばら最中に逸翁デーが回ってくるらしい。星組にはずいぶんと回ってきてない印象がありますけど、つうか百花さんがレビュー記念日とか逸翁デーに出ていたという記憶がまったくない。出てるんだと思うんだけど私がサイト始めてからはないような気がする、知らないだけか。 逸翁デーと言うとより良い品をより安くソング。アレをひかちゃんが口をタテにして歌うのかと思うとゾクゾクしてしまうよね(現在ひかるブーム中)。
【絵馬ニエル婦人】 小郷さんも流行に乗ってみる。板作ってサトルにそのアドレスを送ると良いと思うよ(なれあいにしてひとごと)。CSさんは阪急のわりに人の話を聞いてくれる印象があるので意外と叶っちゃうかも知れないよ。現にスカイにいさんねえさんずは叶った、要望は出してないけど。 ダンス魂は1回だけだけど良い企画だったなぁ、ああいうのこそ見たい。
■おねがい☆サトル(俺的には「おねがい☆ティーチャー」風に) 《ゆるいトーク番組熱望》 樹里さんの番組が終わってしまった今、ここはやはり「いかにも専門チャンネル」的などうでもいい感じのトー番組が欲しいものです。 本当なら白木屋で生中飲んでやきとり食いながら撮影するのがベターなのですが食事風景はスミレコードらしい。仕方ないのでピロートークパジャマトークで如何ですか。生徒諸子のパジャマ(着ぐるみパジャマ)姿はネカマにも百合師にも優しくこの気まずい空気が何ともCS専門チャンネル的。あさかなよろしく一緒にブランケットかぶってもいい(気まず!)。できれば深夜枠のみの放送として欲しいです、テレビって夜見ると何でも面白く感じるよね(ビデオ録ったら意味ないよ)(ああ!)。 組合せとしては原則同じ組、なるべく近い学年を4人くらいずつ。そして主演を取るようなメディア慣れしてる男役スターさんは外して渋い所をセレクトした方が暴言があってなお楽しい(編集が大変)。下級生を出す場合は同期を揃えるとか新公本役さんと一緒に出すと良い話とかが聞けるんじゃないかと思います。
まぁ何が言いたいかというと結局は星組86期トークが見たいだけなんですが(欲望が世界を変えるのだよ)。あとついでに言うならやっぱり組をまたいだ同期座談会とか激しくやって欲しいんです。 ex) 81期まつり 個人的には81期の娘役全員でタニオカさんを囲んで欲しい。そしてすえちんが「は?あんたアタシらに本気でユウガさんなんて呼ばせる気?」とか言って和気あいあいとすればいいよね。 それよりも公式サイトを見て、星組以外は各組3〜4人ずついることに今日初めて気付きました。いっつも星しか見てないからどこも少人数だと思ってたよ!「アタイは1人で生きていくさ、」そう言いながらおもむろにメットをかぶり風になるひかるさんの姿が容易に想像つきます。
【しせいかつ】 30さいバイトさんは今日でいきなり終了だった。切ったとかではなく次に行くらしい、別のデザイン会社(うちはぷち広告代理店)。私的にはいない方が断然はかどるんですが(禁句)あまりにいきなりで驚いてしまったよ。引継ないまま「ありがとうございました、さようなら」と言われたんだけど良いのかしら。良いのか。 つうか2年やっててEPSすら知らないだなんて何習ってきたんだあの人。
【リ・アクション!】三木ショー風 (↑てきとうに三木ショーと書いたら本当にAction!は三木ショーだった)
・ホシムスメのハッスルマニア参戦は言っているうちに本当に実現しそうで恐ろしいのであんまり言わない方が良いような気がしてきました。全然あり得なくないところがホシムスメ。美椰さんがナベプロ芸人(芸人ちゃうタレントや)になったりドゥが新喜劇に行く時代ですからね。ホシムスメってすごい!(「すごい」と言う単語はいろんな場面で使えてちょー便利)
・しのぶさんちーくんまりえちゃんでのセット観劇報告が。同じ組とは言え統一感のない顔ぶれ(笑)。マッスルまりえちゃんは濃い口だけど至近距離で見るとホント可愛いよね!ホント可愛い!そのうえマッスルだなんて世の中不公平よね(どういう意味で)。
・月組貸切で拓麻早希クンがカミカミしながら司会をしとったそうです。あれって組関係ないんですかね?タレント活動している人がお手伝いするのだろうか。なかなか謎な貸切司会。
・反応が遅くなってしまいましたが先日の「冬の女学生の装い」ネタに反応が来ておりました、歌劇事業部と関係ないこういうネタに食い付き良いのが武器屋ユーザーの良いところだと思います(過去に最高に盛り上がったのは結べるおっぱいネタ)。 ○茨城人: 「中学はスラックスも許されてましたが一人しか履いてませんでした。他校や、高校入ってからはあまり柄の良くない人だけ制服スカートの下にジャージでした。普通は生足です。函館ほど寒くないので根性なくても生足で大丈夫だと思います。」 ※スラックスユーザーは1人というところがリアルで良いなぁと思います。
○長野人: 近所に苗字が2種類しかない長野のど田舎では女子高校生は冬はほぼ全員エンジニアブーツでした。その地方がそうなのかその学校だけでエンジニアブーツが流行ってたのか謎。あと夏場に行ったときはパンク的な女の子が制服のスカートになにやらペインティングしてた。田舎でとんがるのって大変そうだ。 ※ハード。そういや小郷さんも高校の頃はずっとエンジニアブーツでした、私服だけど。
その地方と言うよりも学校毎で風習が変わりそうですよね、こういうローカルネタは面白いです。
・暴走族ネタもわりと来るような気がするんですが(好きそうに見えるのかしら)、そうですね、函館の暴走族さんたちはきっともう冬眠していると思います。10月末とかはブンブンうるさかった。本当に根性あるなら吹雪の中爆走して欲しいですよね、天の国までとんでいけー☆
・かしこいじゃん!とか言われても(笑)残念ながらわたくし中部じゃないのです。なんでまた中部って発想になったんでしょうか、賢そうに見えました?(微笑)
・おにんぎょうにリアクションありがとうございます。うっかり似ちゃって気持ち悪いんですが、おうちにあるワードローブをとっかえひっかえして遊んでいます。毎日着せ替え(おとなとしてしんぱい)。つうかホント絵描けって感じですよね。バイトさんがいなくなったのでぼちぼち復活します。
書けば長いのな。短いのを毎日書けるようになると良いんだけどなぁ。
|