きまぐれがき
目次pastwill


2005年02月18日(金) 朝のお仕事

夫が出張でいない今朝は寝坊して起きられず、ゴミ出しも忘れた。
キッチンは冷え切っていて、雨戸は閉じられたまま。
ポットにはお湯が沸いていない。
食卓のセッティングもされていなければ、朝刊も置いてない。
犬たちはお腹をすかせてクフ〜〜ンと鳴いている。
何から始めていいのやら、茫然とキッチンで立ちつくす私。

日頃はそれらみんな、出勤前の夫がしてくれているのだものなあ。
お陰で私はいかに呑気な朝を迎えられているかということだなあ。
と、すこしは反省しなくてはいけない。

なのに、お昼過ぎにかかってきた夫からの電話に、朝は大変だった、
ゴミも出せなかった、小まめは遅刻した、と話すと
 「しまったな。電話でおこせばよかったな。」
と、夫は即反省するのだった。

「あ〜反省されてしまったよう」と、また反省してみる私。
反省反省って、口ばっか。。今誰かがささやきながら、向こうへ
去っていった気配が。。^_^;
夫が単身赴任中は、毎朝電話で起こしてもらっていたのだ。



あれほど拘っていたフォートナム・メイソンのジャム(参照04.9.17付)は
「同じ食品を何年も食べ続けるのは危険よ」とMちゃんに言われて、
あっさりこのサラベスキッチンのオレンジアプリコットに替えました。

こちらでしたら、近くのスーパーに並んでいるので♪。。
しかしホコリを被っていたぞ。売れてないのか;;



ギブリ |HomePage