|
お気楽人間の日々徒然。
日記の目次へ|過去|進む
今朝、NテレのZームインスーパーを見ていたら、 馬場ちゃんが地元に来ているではないか!
今急行したらナマ馬場ちゃんが見れるかも! なんて、アホな事を言いつつ最初はのん気に見ていたのだが、 聞いてみてびっくり。彼女がなんで来ているかというと、 昨年から地元で頻発している強盗事件を報道するためであって、 しかも最近強盗事件があったのは昨夜のことであって、 更にその被害に遭った店というのが・・・私が昨夜寄ったセレクトショップ。^^;;;
おいおいおいおいおい・・・^^;;;;;
事件発生が閉店間際ということで、 私がその店に行った1時間後の話だったのだが・・・なんとも物騒な話だ。 しかし20時過ぎのあの現場って人通り多いんだけど。^^; 駅前だし、、、、大胆だなぁ。
閉店間際の女性店員だけしかいないブティックばかりを狙っているそうだ。 実は同類の強盗事件が先週も起きていたそうで、 その日はなんかヘリがたくさん地元上空を飛んでいるなと思っていた日だったんだよね。^^;;;;;
恐いなぁ、気をつけよう・・何を気をつければいいんだ?って感じだけど。
話は変わって。
Qちゃん、落選。 「実績も考慮されるとのことだったので・・」と監督がツメの甘かったことを認めていたが、 やはりものすごい実績はあっても、今現在のコンディションが評価されなければその実績すらも加味されないわけであって。 選手を大切にし過ぎちゃったんだよね。ほんともったいない。
会見で、目標が定まっていないと監督の練習メニューがこなせないので 補欠は・・・と言っていたのも、私はとてもうなずけた。 普段どれだけ極限の状態に体を持っていく練習をしているのかが垣間見られ、 それをこなせる全てのモチベーションが目標となる競技に出ている自分を イメージしているところにあるということを感じられた。
「出れるかもしれない自分」ではなくて、「出ている自分」。
それが彼女のやり方であり、あり方なんだと思う。 いつもケロッとして「走るのが楽しくてしょうがない」と笑っていう彼女の 本当に努力をしている部分が見えた気がした。
しかしながら、これが結果であって事実なのだからしょうがない。 でも、最終的な決断はすべて自分がした事として、潔く次へ向かおうとする湿っぽくない会見は 湿っぽくなさすぎてかなりウソくさい異様な印象を感じもしたけど(笑)、 それはそれですごいな、と思った。誇り、みたいなものなのかな。 うまく言えないけど、ウソ臭さと清々しさの入り交じる、変な会見だった(笑)。
誇りと言えば、プライドですけど。(笑)
様子のおかしな夏川さんとか、 なんで身内でもない容子さんがハルに会いに行けるのかとか、 大和、車椅子で部屋に置き去りで大丈夫なの?とか、 アキちゃん今更なにつっかかってんねん!とか、
色々楽しかったでーす♪野島さんありがとう。(笑)
|