|
お気楽人間の日々徒然。
日記の目次へ|過去|進む
| 2001年10月25日(木) |
つんちゃんのサイン。 |
今日は、斎藤誠さんが大江千里さんのラジオ番組にてライブ出演。 当初行く予定だった知人が行かれなくなったというので急遽私が行くことになった。
場所は半蔵門にあるエフエム東京のホール。
このホールには桑田さんのラジオ番組200回記念シークレットライブと BEGINのライブで何度か来ている。
まずは知人と観覧用のハガキの受け渡しをするため、御茶ノ水へ。 待ち合わせの時間には少し早かったので、楽器屋散策。 実はこのところ、パーカッションに興味を持っていてお値段はいかほどのものなのか偵察に。
ボンゴ、高い。^^; コンガ、高いしデカイ。^^;;;
高いとは言いつつも、大体の相場は想像ついていたので、 やはりそうかという感じ。考えてみればウクレレとどっこいどっこいな値段だな。 でもなぁ、とりあえずちょっとかじってみたいって人には出しづらい値段なんだよな。 ビンボーだし。っつーか、行くライブの数を減らせばいいんだよな。^^; (でもそれは私には無理な話だ。)
あれこれ考えながら散策続行。 すると、毛ガちゃんの赤コンガを上からギュッと縮小したような小さなコンガ発見。 寸詰まりでちょっとカワイイ。しかも、ストラップ付き。 値段は正規のコンガよりうんと安い。ちとそれが不安でもあるが。^^; 試しにやってみたい私にはちょうどいいかな。今度買いに来よう。
楽器屋を後にして知人からハガキを受け取ってTOKYO−FMホールへ。
誠っちゃん・・・・もうもう、うっとり♪ ココロに沁みる、声と、歌詞と、メロディーと。すっかり虜になってしまった。
バンドには現在私の中でのナンバーワンキャラである角田さんもベースとして参加。 BEAT NUTSや南條SOULでは見た事の無かったフレットレスのベースで演奏していて、 甘い、優しい音色が誠っちゃんの声とよく合っていた。
可笑しかったのが番組最後。 出演者の人が、ステージにあるセットにサインをすることになっていて、 誠っちゃんがサインしたあとにスタッフからバンドメンバーもサインするよう 勧められていたのだが、皆様遠慮。最終的にはみんなもサインしたのだが、 最高だったのは角田さんのサイン。

オッサン、それどういうこっちゃねん?^^;
|