NINJA-TOOLS

お気楽人間の日々徒然。

日記の目次へ過去進む


2001年06月03日(日) のほほん日和。

今日は昨日に引き続きお天気の良い一日。

朝からHULAのレッスン。
ここずっと、夏の発表に向けての練習が続いている。

HULAに限らず言える事だが、
何事もずっと続けているとそこに「自分の色」が入って来てしまうものだ。
いい意味でだったら良いのだが、例えば踊りの様に人と合せてとなると、
個性が出過ぎてもいけない。
自分の踊りの完成系を他の人と限りなく近いものにしないといけない。

やればやるほど、神経を注がなければならなくて、なかなか難しい。

レッスンの後、
教室の入口のテラスみたいになったところが気持の良い陽だまりになっていて、
仲間とずっと日向ぼっこしながらしゃべっていた。
仲間の一人が不思議な写真が撮れたというので、持ってきたのだが
(ちなみにからだが透けて映っている写真。)
そこからコワイ話で盛り上がってしまった。結構コワイ話だったが、
その中で一際怖がる某お方一名(笑)。鳥肌をたててまでコワがっていた。^^;

2時間弱ほどしゃべって、解散。
練習で汗をかいたので家に帰ってシャワーを浴びて汗を流した。スッキリ♪

夕方、友達と待ち合わせして都内の美味しい中華屋さんに行った。
イサキのカルパッチョ、そら豆と海老の炒め、マコモ筍と肉の細切り炒め、
そして焼きそば。焼きそばには野菜をたっぷり入れた餡がかかっている。
どの味も優しくて美味しい。

友達と二人で行ったのだが、中華は3人ぐらいはいないとね、と友達。
二人だとやっぱり頼める量が知れている。焼きそばを半分食べた時点でかなり満腹状態。
そこの料理はとっても美味しいので、二人で行くとどれを頼もうかものすごく迷ってしまう。

店を出ると、まだ外は明るかった。
日が長くなったね〜と話しながら、うだうだまったりと過ごした。

TVで「世界ウルルン」をやっていたのだが、
中国の家庭にお世話になる女優さんが、その地域の人が音楽好きというのを聞いて
ウクレレを持参、おもむろに家族の前で「バリバリの浜辺」を演奏して歌い出した。
こんな場面でウクレレが出てくるとは(笑)。中国4000年の歴史とウクレレとの対面。
結果は・・・そこの長老であるじいちゃんの言葉。

「随分安っぽい音だ。」

ワ〜オ(苦笑)!

祐天寺のウクレレ師匠が聞いたら何と思うだろうか。
更にウクレレへの愛情が増すに違いない(笑)。


紗璃 |MAILHomePage