でひゃひゃ通信社
DiaryINDEXpastwill


2006年03月19日(日) 近況更新野郎




 見事にひと月更新してなかったな、今回。年度末進行で何か落ち着かなくて、ネタはあっても書くことが出来なかったのよね。毎日更新する人は偉いな。

 で、最近の近況なんだけど、どこかにぶつけた訳でもないのに、やけに右足脛が痛いなと思ってて、残業で遅くなって帰ってきた時に靴下脱いだら、みるみる色が赤くなっていってんじゃん!
 「恐怖の人食いバクテリア」こと、劇症溶血性連鎖球菌にかかったか?と焦ったので、夜中の1時にもかかわらず病院に電話して、深夜診察してもらった。
 点滴と血管造影剤を投与して判った病名は・・・「筋膜炎」だった。
 筋肉と皮膚の間に細菌が入って起こる病気。稀に菌が入ってなくても起こることもあるみたい。
 と、ここで気になったのでネットで検索してみた。

 !!「たけしの本当は怖い家庭の医学」で「壊死性筋膜炎」で死んだ人の例があるって書いてあるし・・・;げえ〜。
 他に「足底筋膜炎」ってのもあるけど、自分のとはちがうな。
 
 ともかくも当日は抗生物質と鎮痛剤をもらって帰ったんだが、日に日に良くなって、1週間たった現在は全然痛くなくなった。やれやれ。
 13,500円の深夜割増診察料は痛かったけど。

 
 先週、実家に帰ったら、たまたま末の弟夫婦+甥も来てたんで、近況報告しあったんだけど、10月に妹のとこに2人目の赤ちゃんが産まれる予定なんだそうな。こりゃ、うちの娘と同級生だっつの^^
 
 12月は上の弟の結婚が決定。今月、結納なんだとさ。これでやっと4人全員結婚したって訳ね。来年の正月がにぎやかになりそうだ^^

 今日の写真は親父の行きつけのスタンドのカミュのボトル。こないだ飲んできました。(足を痛める前ね)
 一人で親父のボトルを飲みに行けるような年齢になったのね、ワタシ。
 息子が自分の酒を飲みに来たのが嬉しいようだったと、ママが言ってたな。

 この先、父と子の2人で酒を飲めるような間でいたいと思う今日この頃。

 
 


いさみっくす |MAIL

My追加