でひゃひゃ通信社
DiaryINDEXpastwill


2005年04月22日(金) ワークスボトムライン

 職業の適性ってなんだろう?
好きか嫌いかって事か。周りが認めてくれる事か。
それとも、その仕事にやりがいを見出せるかどうかか?

 この4月から、いや2月にパンクして以来この事を
確かめながら、毎日仕事をこなしてきた気がする。
 今日も昨日に続き、立ち回りが絶不調で各方面から怒られて
っていうか、みんなの意見聞いたらこうなるのよね。いつも(涙声)

 本日は社内一の男気なしの課長の得意技「感情丸出し怒り」にトドメを刺された。しかも、八つ当たり&ウワベだけ悩み伺いのオプション付き。(殺)
 過去の日記にも書いたけど、あんたにゃ決して本心など明かすか!
 この風俗大好き、真性ムッツリスケベオヤジ!!(爆発)

 「仕事上で他業者にわざと喧嘩しろ!」っていわれるんだけど、これも性格に合わないのよね。つか、俺は喧嘩ごと嫌いなのよね。怒ったふりってのも嫌いだし、どっと疲れる。
 そういうのそもそも出来ん。怒ったときはマジ怒りだし、ポーズはどうもね。
 恋の駆け引きは面白いかもしれないけど、仕事の駆け引きは疲れるのでパス。そんなんじゃ、大物になれないんだけどね。
 本音言わしてもらや、別に大物になりたくないし。

 閑話休題、連日のドツボで20年来の親友へ、初めての「辛いわ、正直。」メールを送信してしまった。ちょっとして電話があったのが、嬉しかったけどね。
 仕事の話したら、ほとんどの人(全員)が「辞めてもいい」とのコメント。
対外的にカラミ多い就職(コネ)だったけど、それが足かせになってしまったよくある話。

 ヤバイ・・・:本格的に会社の愚痴言い出したら、辞める前の兆候だった。(汗)


 

 


いさみっくす |MAIL

My追加