■TRASH■

2006年01月16日(月) タイミング悪いなぁ

音楽携帯を買って、うきうきそれで音楽を聴いている旦那さまが、
さすがに64MBじゃ少ないということで、miniSDカードを買ったことは前回書いたわけですが。

その時、旦那はわたしの分も買ってくれようとしたのですが、
1枚1万円近くするし、わたしはmp3プレイヤーを持っているので断ったのです。

その変わり、最近それに付属していたヘッドフォンの接触がおかしくなったためか、
音量が時々変わってしまうことがあるので、新しいものを買いました。

休みの日買って、さっそく通勤の時にうきうきしながら聞いていたわけですが、
忘れもしない初めて使った日の、会社のあるビルの、
階段の3階と4階の途中で、ぶつっとノイズが入ったかと思ったら、
それ以降なんの反応もなくなってしまったのでした。

ただ階段昇ってただけで、ぶつけたわけでもなんでもありません。

充電も出来ないし、パソコンに繋げてもUSBメモリとしても反応してくれません。
本格的に死亡の予感です。

わざわざヘッドフォン買ったばっかりな時に、壊れなくてもいいのに。

しょうがないので翌日は、携帯で音楽を聞こうとしたのですが、
10曲くらいいれているのに、何故か1曲目しか再生されず、
そのうちそれも聞けなくなってしまいました。

どうも内部で持っているリストが壊れただけらしく、
家帰ってファイルを転送し直したら直ったんですけどね。

ただ、連続して起こらなければ、こんなにも悲しくならなかったのに、と
なんだか運命の神様に、クレームをつけたい所存であります。

考えて見れば、mp3プレイヤーはもう買って大分たつし、
付属のヘッドフォンが寿命なことを鑑みても、壊れても無理ないし、
携帯の音楽プレイヤのリストが壊れて再生が出来なかったなんて、
パソコンでならファイルが壊れるのは、当たり前のことだとわかっている筈なのです。

また残業週間で落ち込みがちなところに、タイミング悪く続いたので、
ほんと、笑っちゃうくらい些細なことなのに、偶然って恐いな、と思うのでした。

自分に落ち度はないし、落ち込むことはないぞ!
落ち着いて分析して、元気だせ自分!

と、鼓舞したところですが。

前々回の日記で書いた、ビアード・パパの稲毛サティ店なのですが、
昨日確認したら、やっぱり稲毛のサティの中にビアード・パパはありました!
……お店つぶれてましたけど。
もぬけの殻な店舗の後が、痛々しい。

年末か年明けすぐに行った時には、確かにまだやっていたんですけどね……。
その時には興味なくて、シュークリーム屋があるな、くらいで、
特に気にもしなかったのに、
それがお気に入りのお店だと認識した時にはないなんて。

これがまた、HPの確認のタイミングの悪さにしょんぼり気味です。
(1回目見たときは店舗の一覧にあったのに、2−3日後に見た時にはリストからお店が消えていた)

とりあえず、稲毛のビアード・パパはシュークリームしかなかった気がするので
(チョコケーキとかあるのを見たら、買っていた気がする)
真偽はともかくそう思い込んで、すっぱりさっぱり諦めて今後も西船橋のお店でお買い物することにします。

くやしくなんてないもん!


 < モドル  INDEX  ススム >


キタ [MAIL]

My追加