■TRASH■

2006年01月13日(金) 携帯!

わたしはすっかり開発はもうおしまいの気でいたのですが、
最後の仕上げ(?)として、まだ開発してます。
すっかり今まで通りの残業の日々です。とほほ。

さて!
買い換えた携帯のお話。

めんどくさがり屋の旦那様が、さすがに充電の持ちが悪くなったと新しい携帯をご所望になって、早数ヶ月。
旦那の名誉のためにいいますが、わたしも輪をかけてめんどくさがり屋です。
年の為。

えっと、そのめんどくさい理由なんですが、
ネックになったのは、今使っている携帯が2Gであること。
最近の主流は3Gであること。
電波のアンテナが違うため、2Gで使える場所でも、
3Gでは使えないということ。

ただし、鋭意アンテナを増やしている最中らしい。
そして2Gは今後増えないらしい。

それから何年も使って安くなってきたプランが、
3Gに契約し直すと、新規扱いになること。

大きくはこの2つ。

特に電波が通じなくなるかも知れないというのが問題です。
しかしそれを確認する為の装置を、ボーダフォンショップで貸し出してるとのこと。

ということで、隣の駅のボーダフォンショップまで行って来ました。
しかし、この装置、大人気らしくすべて貸しだし中。
2−3人の順番待ちもあるらしい。

……面倒くさいなぁ!

旦那様と二人でうなっていたら、
お店のお姉さんが、住所から詳細の地域マップを出してくれて、
電波の具合によって、詳細に色分けされているその地図を見て、
「大丈夫なんじゃないか」と装置を借りずに買ってしまうことにしました。

ちょうど1月15日までキャンペーンをやっていて、
ハッピーボーナスに入会して、なにか定額のサービス(315円〜850円くらい)に入ると、
3000円引きになるというし、
ポイントとかいうのがたまっていて、
二人変えても7500円ほどで買えることが判明したので、
これなら使えなくても、また2Gの安い機種に変えればいいかと思ったのでした。

旦那様は、家族割り。
わたしは、名古屋の友達とラブ定額に入って、
お安くなりましたよ。やったー!
ちなみに1ヶ月だけで、すぐ解約しちゃっても良いそうです。

しかしこの東芝の803T。
かわいいなぁ。
旦那様は青、わたしはピンク、同時期に買い換えた友達は白。
三色揃いましたw

ほんとは、黄色が好きなので黄色が良かったのですけど、
なんだか最近黄色い携帯をみないのであきらめました。

音楽が売りらしいのですが、外見買いです。
GPS携帯のが便利そうではあるんですけどね。
わたし、方向音痴なので!
(別額200円で利用できるらしい)

でも、可愛くないので却下!

そうそう、旦那様の携帯。
使った期間、7年6ヶ月!

その当時、アフターサービスに入ってもらった「J-PHONEカード」。
ショップのお姉さんに、「初めて見ました」と言われてしまったりw

20分ほどで、二台ともメモリの移動までしていただいて、うきうき帰宅。
(旦那のメモリが移動できたことにびっくり)
電波も良好でした。
やったー!

ピンク色が可愛いのが素敵。
それから、予測変換がすごくなっていて、辞書がかしこいのが素敵。

でも、3Gで統一されてしまったのか知りませんが、
前使っていたのも同じ東芝の携帯だったんですけど、
なんだか操作が全然違くて戸惑いました。
うーん、慣れれば使いやすそうなんだけど…。

あとは、音楽機能が特化しているので、音楽聴きながらメール入力したり出来るのが便利。
フタ閉じたまま、手元のリモコンで操作して曲が聞けるのが便利。

miniSDメモリカードも、64MBがついてきます。
まぁ、音楽入れるにはちょっと心もとないサイズなので、
(CD一枚分くらいかな?)
できれば256MB、一応対応の最大とかかれている512MBもあれば安心ですね。

多分、1GBでも認識する気がしますけど、どうなんでしょうね。
ま、1GBはまだ高いので!

旦那様は、512MBのメモリを買ってにこにこしております。
わたしは、MP3プレイヤーもっているので、いらないなー。
256MBだけど、CD4枚分くらい入るし。
好きな曲しか聴かないし。

……と、その時は思って購入するのを辞退したのですが、
まさかあんなことになるなんて……!

(以下次号(この流れ、絶対展開がわかるのに、わざわざつづくのか))


 < モドル  INDEX  ススム >


キタ [MAIL]

My追加