■TRASH■

2001年12月21日(金) 忘年会と、今年買った無駄なもの高いもの

よく聞く話なんだけど、全国共通で絶賛年末中なのだからしょうがない。

過ぎて行く残り少ない時間と、通り過ぎていった膨大な数の昨日、そして、うんざりする仕事を全部ひっくるめて酒で洗い流す、忘年会がわたしの会社でも行われたのでした。

しかし、予約人数が急に増えたの為に予約が上手く行かず、就業が18時半なのに忘年会は20時半から(^-^;)

それというのも、ほんとはうちのグループだけの忘年会だったのに、予約を取るのが面倒くさかったらしい営業が割り込み、協力会社で姉妹会社みたいなところが乗ってきて、残ったグループを「仲間はずれ」にしたような感じの忘年会の規模になってしまったのでした。

17時半が定時なので一回家に帰っていたという人あり、(近いのはいいですな)
風邪ひいて倒れそうになりつつ仕事をしていた人あり、(家帰れ)
点滴打ってから会社に来た人あり、(真面目に家帰れ)

そんな中で忘年会をやって終わったら22時半。

普通なら2次会が終わる時間に終了したのでした。
まー、それはそれでいいのかな。
うちは次の日仕事でも、飲み会の後朝まで2次会やってる人が多いから、割り切って終わりにしちゃえるし。


まぁ、そんな忘年会の最中、取りあえず暇だったので周りの人にアンケート採ってみました。

今年一番の高い買い物は?
  ・携帯かなー?(29歳男)
  ・引越し?(26歳女)
  ・ノートパソコンですよ(27歳男)
  ・10万のスーツ(25歳くらい男)
  ・俺、物買わないから(31歳男)

今年一番の無駄な買い物は?
  ・ワンダースワンカラー(29歳男)
  ・深夜の通販でやっているダイエット器具をドンキホーテで買ったやつ(26歳女)
  ・トロと休日かな(27歳男)
  ・ワンダースワンカラー(25歳くらい男)
  ・パソコン(26歳男)
  ・俺、物買わないからないよ(31歳男)

ワンダースワンカラー多いですねー(^-^;)
トロと休日は今度たかってみようとか思ったり。
携帯の値段は3万だったそうです。iモードは高いっ。
しかし、プログラマーなのにパソコンが無駄な買い物とは…。
まぁ、うちの会社、パソコン知らない人多いからなー。

ちなみにわたしの一番高い買い物は、結婚式を除けばエアコンあたりだったと思います。

ちなみに一番無駄な買い物は、多分ファミコンじゃないかと思うのですが。

良い買い物はなんだろう。
…ウルティマオンラインかな?友達出来たし。

また来年も、良い買い物ができるといいなー。


 < モドル  INDEX  ススム >


キタ [MAIL]

My追加