2001年09月28日(金) |
セブンイレブン再び&蜘蛛城 |
お昼、今度こそということで、今行っている仕事場の側のセブンイレブンに行ってきました。 ちゃんと行けました。
ふと見たら、募金箱がアメリカのテロの為の緊急募金とかになっていたので、持ってた小銭じゃらじゃら入れる。 緊急というだけあって、10月8日までだそうです。 なんでもっとやらないのかな。 期間長いと、なかなか集まらないのかしらん。
久しぶりにウルティマ日記。
今日は大人数で蜘蛛城に行ってきました。 蜘蛛城というのは通称で、本当は別の名前があるらしいんですが、良く知りません。 下半身が蜘蛛のモンスターがわらわら巣くうところです。
メンバーは、いつものleoさん、旦那が操るPhilay、Quick、ヘイブン時代(ゲーム初めて2〜3日の間のこと)からのお知り会いのFEDERさん、最近良くおしゃべりするようになったKENSHIROUさん、そしてそのお知り会いのTUNAMIさんにElioraさん、それにわたしが操るFIS。 すごい数です。
わたしが魔法でゲートを出して、そこからテレポートで飛んだ瞬間から、leoさんは落ちてしまってもどってこれなくなってしまいました。 どうも大人数なのがまずいらしいです。 どんな理由でウルティマが出来ないのかはわかりませんが、再起動とネットの再接続と、ウルティマのログインを繰り返している模様です。 その様子が、MSNを通してQUICKに伝わっているようです。 …可哀想だけど、不幸もののleoさんらしい(^-^;) 少しくらいは動けるらしく、待っている間に敵と戦って倒すごとにleoさんの場所に戻ってくるのだけれども、すこーしづつ場所や向きが変わっているところが涙をそそります。
leoさんは30分くらいしてとうとうあきらめたとの伝言をQUICKから受け、一同合掌。 集中して蜘蛛人間達を懲らしめることに。
とはいっても、大人数なので、一人が敵をおびき寄せ、みんなで袋叩きという素敵な戦法。 ただ、その敵さんは攻撃力が半端じゃないので、防御力のちょっと低い人(両手持ち武器を持っていて、盾を持っていない人)が狙われると2〜3発殴られただけで死んでしまうので油断なりません。 みんなで包帯をまき合いつつ、「恐い〜」「痛い〜」と叫びながら、凪ぎ倒していったのでした。
大量の敵の死体と、これまた大量の味方の死体を築いた後、きりがないというのでいったんトリンシックの防具屋に戻ってあとはつれづれにおしゃべりをしておりました。 戦闘も楽しいけど、おしゃべりも楽しい。
疲れてたのに、結局5時くらいまで遊んでしまいました。 やっぱりウルティマはコミュニケーションツールっすね。 幸せ。
|