■TRASH■

2001年09月26日(水) 方向音痴

今日の朝は早当番でした。

うちの会社は同じビルの3階と7階の部屋を借りていて、総務は7階だけなんですね。
総務は9時が定時なのですが、わたしたちはフレックスなので、コアタイムが10時−15時。
プログラマーなんちゅうもので早起きが得意な生き物はいないし、いたとしても早くきても早く帰れる仕事じゃないんで、みんな10時ぎりぎりに出社です。

でも会社自体は9時からなんで、電話番がいないとまずいだろうということで、3階メンバーだけ早当番なるものがあるのでした。
電話なんかなったことのないのにー。

わたしは今、現地調整で外に出ているのですが、それでも早番は出なくちゃ行けないので、9時に本社行って、10時には出向先に行くという、なんだかなーという出勤をしたのでした。
コーヒー作って、勤務報告を入力して、頃合になったので出発。

さてそんなだったので、午前中は眠くて眠くて、お昼ご飯はあきらめて、休み開始と同時に寝ることに。
ふと目が覚めると、まだ20分も残っていたので、往復10分ちょいで行ける近くのコンビニに行くことにしました。

良い天気に気分良く歩くこと10分。
…セブンイレブンはどこだ(涙)

5分くらいでうすうす気付いてたんだけど、今から戻ったんじゃ間に合わないし。
ちょっと先に御茶ノ水の駅が見えてきたから、駅前にコンビニくらいあるだろうとタカをくくたのが悪かった。
コンビニないよー。

すでに残り10分くらいしかないのに、ひもじいお腹かかえて歩くことの情けなさ。
あああ、おいらのばか。

なんとかパン屋さんをみつけて急いで買って、食べながら歩いて帰ってきました。
ううう、消化悪いぃぃぃ。

とりあえず、方向音痴スキル、87.3くらいにあがりました(リアル値)
もう少しで90だ。頑張るぞ(何を)


 < モドル  INDEX  ススム >


キタ [MAIL]

My追加