☆カメ 朝ネジャーティを送る途中、道の真ん中にカメがいた。真ん中にいたので轢かずにすんだが、帰り道、気になっていたら、今度は反対側にいたので、また轢きそうになった。
引き返して車を止めて、道路の脇に寄せたが、池にいるようなカメじゃなくて、甲羅が盛り上がった陸ガメのような感じだった。スーパーマリオに出てくるカメといったところかな(でも色は黄土色)。
カメは歩くのがすごくのろいかと思っていたが、かなりさっさと歩いていた。 ☆アルマジロ いつも道路脇に轢かれてしまったアルマジロしか見ないので、多分アルマジロもどんくさいんだと思う。生きているアルマジロを見たのはただ1回。ペリーという近くの町で見ただけだ。
昨日も、アパート近くの普通の道路脇にアルマジロが轢かれていた。フロリダでは高速沿いや郊外を通る道路で轢かれていることがあるが、こんな町中で見たのはこの町では初めてだ。
手足が短いのだから仕方がないのか・・・。カメと競争させたらどちらが早いかな?
|