一時帰国が今月だぁ〜。今週は無理だったが、来週タルサでお買い物予定。タルサのモールのお店でこの前見た同じ時計があるかな〜。オクラホマシティの方がなぜか出やすく、タルサには1月以来行っていない。でも楽しみ。
先月はWさんのお宅に週2回お邪魔したこともあって、5月のスケジュール帳のページは文字で埋まっていた。普段取り立てて用事らしい用事もない私はそれだけでも大騒ぎなのに、6月も帰ってから、この日は美容室とか、この日は○○があるとかネジャーティに言ったら、美容室に行くのは用事じゃない、と反撃される。
椅子に座ってたらいいだけでしょう、と言われても、髪の毛の量が違うんだから、私にとっては一大行事なのだ・・・・。15分や20分で終わるシロモノではない。髪の毛をすごくすいてもらって、これが普通の量です、と美容師さんに言われる量なのだ・・・。この髪の毛をネジャーティにあげたいぐらい(・・・としつこい)。
ところで、一時帰国予定があると必ずしていることがある。それはリスト作り。何のリストを作るかというと、日本に持って帰るもの、日本で買うもののリスト。ワードでただ品目をカテゴリー別に書いているだけなのだが、何か思い出したらすぐに書き加えている。だいたいは覚えているのだが、その場になったらどれか忘れそうなので、書いている。
ここに来てからの痛手は、ショッピングモールがすぐ近くにないこと。シンシナティの時は買い物には便利のいい所に住んでいたし、車で20分も行けば別のモールにも行けたが、ここは1時間行かないとないんだもん・・・。
でもこの町もどんどん家が建っている地域があって、発展しているようで、ショッピングモールができる日も無きにしもあらず(ま、でもいつのことやら)・・・。
|