| 2005年05月25日(水) |
梨奈のクラスのパーティー |
早いもので、梨奈の学校は明日が最後。今日は梨奈のクラスはパーティーがあり、最初にスライドを見て、その後に保護者が持参したアイスクリームサンデーを食べるというものだった。私はいちごを持っていく担当になっていた。
スライドといっても、今のこと、コンピューターに入れたCD-ROMの写真を見るのだが、子供たちやちょっとしたイベントも入っており、浴衣を着て日本の紹介をした、なぜか顔色の悪い私(写真の画像が粗かったこともあるけど、ただ単に化粧っ気がなかったのかも>でも少しはしたんだけど)も2,3枚写っていた(あ〜、恥ずかしい・・・)。お箸を使っている子供たちの様子も写し出され、きっと保護者も理解したはず。

先生からは梨奈の落書き帳とともに、プリKの修了証と写真を綴じたものをいただいた。一枚、梨奈と私が一緒に写っているのは、梨奈がそばにいて笑顔でタコの説明をしている私の図・・・。多分その最中に何かで笑ったんだろうけど・・・。
明日は当分作らなくていいお弁当も最後。梨奈から今日のおかずの餃子のリクエスト。
|