日中は暖かいものの、朝晩はまだちょっと寒いこの季節。何とかならないものかな。
今日はしとしとと雨が降っている。お天気がよかったら、遠出をして写真を撮りたかったので、今日の遠出は中止。
昨日のこと、ここの大学から手紙が届いていて、1月分の給与の小切手をネジャーティが取りに行ってなかったことがわかった。2月分は銀行口座に直接入っていたので、1月分も入っていると思っていた。
給与明細の紙に、1月分は取りに来てくださいと「小さく」書かれてあったのを見つけたらしい。
ちょうどその頃、アパートへの引越やら、そろってひいた風邪やら、とごたごたしていた。おまけに、ここの新しい銀行の月の明細書も見慣れていなかったので、うっかりしていた。
間抜けな私たち・・・(私も含まれるのか?)。
|