| 2004年12月18日(土) |
補習校も最後+巻き寿司作り |
昨日プレイグループで持ち帰った皆さんの食べ物を梨奈の今日のお弁当に詰めた。きっと一番種類が多くておいしかったと思う(今までどんなお弁当やってん・・・)。
土曜日の朝も平日と同じようにネジャーティが目覚ましを止めてくれる。今日は自分で止めないといけなかったのだが、いつもと違う音のように感じた(ほんまは同じ)。
梨奈を送り、うちの近くのパネラで朝ご飯を食べ、モールで買い物をし(しばらくはGAPも行けないことやし)、家に帰って、片付けなどなど、一人の時間をフルにこなす。
夕方から隣のサディラのお母さんのニコールに巻き寿司の作り方を教えてあげることになっていたので、用意していたらちょうどいい時間にニコールが来た。
ニコールは初めて作るにしては要領をすぐに得て、海苔の上にごはんを広げるのも、私よりもうまく(本人曰く、ピザの生地を作るように広げるらしい)、クリスマスに早速作る気らしい。余った海苔と巻きすをあげたので、あとは酢飯を作るだけだ。酢飯の作り方は海苔の袋に書いてあるので大丈夫かな?
近所の日本人の方も呼んだので、3人+子供2人で作ったお寿司とお味噌汁を食べて、この前ニコールにあげたトルコのワインをニコールが開けて、その後ケーキとコーヒーと、おしゃべりをしながら9時半まで続く。
|