オクラホマ・スティルウォーターから

2001年09月09日(日) ビーチ

 今日も気温が30度に上がってビーチ日和である。なぜか今日はとても眠たくて、遅くまで寝ていたら、既に学校に行っているネジャーティから電話があった。何かなあと思ったら「寝てたの? 起きろ!」との声が。それで、今日も暑い日になりそうだからビーチに行こうという話になって、眠たい目をこすりながらシャワーを浴びてすっきりして昨日のごはんとお味噌汁を朝昼兼用で食べた。

 そのうちネジャーティも戻ってきてビーチに行く用意をした。Mさん、Hさんも誘ったが学校の準備でお忙しいようだった(昨日だったらよかったのかも)。

 土、日とハンプトンビーチでシーフードフェスティバルをしていたので駐車場が込むかなあと思っていたが、夕方についたのでそうでもなかった。

 最初にビーチにおりたが、海の水が氷水のように冷たくて入るどころではない。それでもちょっと歩いたりして熱くなって水に入るととても気持ちがいい。梨奈も水着に着替えて水に入った。そのうち寒くなったらしく、ネジャーティが梨奈に砂をかけたりしていた。

 水には飽きたみたいだったが、それでも連れて行くと嬉しがっていた。そのうち砂をつかんで波の方に行って、波が足元に来たら砂を投げるという遊びを始めた。子供は何でも遊びにするんだなあ。

 シーフードフェスティバルが6時に終わる予定だったのだが、ほぼ6時に会場に行ってみた。後片付けをしているコーナーもあったが、食べものの方は最後まで売りたいようで、値段を下げて売っていた。パンを器にしてその中にシーフードチャウダーをいれるというBread Bowlが5ドル50セントのところ2ドルになったので2つ買って食べた。梨奈もおなかが空いているようでパクパク食べている。ネジャーティはデザートが欲しいと売り場に戻り、アイスクリームのクレープを買ってきた。クレープの存在を知らなかったみたいである。

 そろそろ戻ろうということになり、波打ち際を歩いた。ちょうど引き潮で波も穏やかである。海の色も輝きのある水色に変わって美しい。いつかまた両親にアメリカに来てもらった時には、どこかのビーチかビーチ近くの宿泊先のバルコニーでゆっくりして、夕暮れのビーチ沿いを歩いて見たいなあと思う。


 < 過去  INDEX  未来 >


オハイオ住人 [HOMEPAGE]

My追加