オクラホマ・スティルウォーターから

2001年08月12日(日) 電話&運転の練習

★電話
 朝、何となく早く起きた。少しして電話が鳴った。もしかしたら、近くに住むHさんかな、と思って電話をとった。
 電話の先は男の人の声で日本人だった。先日お会いした方かな、と思ったら、以前メールをいただいた方だった。

 その方は、私が以前住んでいたフロリダのタラハシーについてインターネットで検索していて、私のHPを見つけられたようだ。その方からメールをいただいて、ご質問にお応えしたり、その他、タラハシーへの行き方、町のことなど、自分が知っていることをメールで送った。

 どれくらいお役に立てたかわからないが、それでも3年近く住んでいた町のこと、それなりにお教えできたと思う。

 その方が無事にタラハシーに到着されたようで、ご丁寧にも、その旨タラハシーからわざわざお電話でお知らせ下さったのである。暑いフロリダだが、安全で楽しい旅を、と願うばかりである。

★運転の練習
 私でなく、Hさんである。Hさんは7月の下旬に日本から来られたばかりの方である。妹さんが来週来られるようで、その時のために、少し練習をというので、本当はレンタカーを借りて練習する予定だったのが、午前中は少し雨も降ったし、その日はそのまま終わろうとしていたようだった。
 事前にメールをいただいていたので、もしよかったら買い物がてら、練習しませんか、ということで、最初に駐車場で練習、路上に出て、しばらく走った後、モールに行った。
 
 モールでコーヒーを飲みながら、ご専門の目から見た、少し前に問題になった狂牛病の話になって、私も知らなかったことなど教えていただいたり、食品に関しては安心できないなあと考えさせられたり、とても収穫のある楽しい話(!?)となった。


 < 過去  INDEX  未来 >


オハイオ住人 [HOMEPAGE]

My追加