日々腐女子で候 ayane
mail

2004年04月04日(日) 潜入…

ゲートを抜けるとそこは治外法権!!

潜入、米軍基地。
私入るの初めてだからもうドッキドキ〜☆
『ヤンキーゴーホーム!』などど叫ぼう物なら射殺されますヨ!(しません)

『 Your welcome to try on this helmet and take a picture If you like...,』

某米軍基地の会場内で何していたかって言うと、↑な張り紙を出して、
ジャパニーズアーマーを希望する米兵さん及びそのご子弟達に着付けして差し上げて、ピクチャーサービス。
まぁ、早い話が日米親善の名の元に、日本モノに興味津々のメリケンの方々にサムライのコスプレさせて写真を撮っていたという…!!

私、どこに行っても や っ て い る 事 は 同 じ だ な …!!
(↑ハワイでハワイアン変身写真撮って来た奴)

ご縁というものは面白い物で、鎧マニアの祖父上が、ジャパンデーに出展を依頼されたので、私補助で付き合いましたが…まさかこんな事するとは思わなかったヨ。
英語どころか日本語すら怪しい私ですのでどうしよう…と思ってたけど、来る人皆、フレンドリーだから助かった…。
何にしろ、ジャパンデーに来るような米国の方々は、どこかしら日本オタクの素養があると思われます。
刀持参で熱く語っていた人(当然米国人)もいたしな…!
ワタシーニホンゴベンキョウシマシター!
…すいません…義務教育を受けたのにもかかわらずこのていたらくで…。
そんな乏しい英語力で着せ替えしたいた訳ですが…
『ゆーるっくないす!』とか『べりーへびー!おーけー?』とか『でぃすするー』
とか本当に悲惨な語学力で…(笑…えない)
それでも幼児には通じていたみたいで、手を振ってくれたり…
そして何故か果敢にも私に話しかけてくる推定7〜8歳の男の子が複数…。
ここまで大きいともうお手上げですが、それでもコミュニケーションが成立していたのはおそらく私と彼らの精神年齢が同じだからでしょう…。
多分、見抜かれてます…(笑)
一応、通訳さんもいたのだが、人が多くてこっちまで助けにきてくれないし…。
ああでも、屈強な米兵さんに着物着せつつ、体をベタベタ触れたから良かったよハァハァ…ほ、本職…!!(笑)
…やっぱりそっちの人はガタイいいよね…日本が戦争に負ける訳だわ…!!
はなから着れない人多数。
着れても平均的日本人サイズの鎧一式はかなりキツそうでした。

完全に物見遊山で行ったのですが、面白かったです…(笑)
帰りは座布団のようなピザをお持ち帰りで終了。
また来年も呼ばれないかしら…!


back next
最新 目次