日々腐女子で候 ayane
mail

2001年10月21日(日)

今日は寒いので部屋の掃除しつつ「ゾンビ屋れい子」と「東京ミュウミュウ」
を読み耽っていたら一日が終わっていました(笑)
妹は趣味の料理(煮込み物)母上は衛星で宝塚見てて、父上もそれに付き
合い思い思いに過ごす休日という感じ。
これから寒くなるとますますインドア派に…。

今朝は異常に早く起きた(起こされた)ので久しぶりにリアルタイムで見たり。
通算三回目(笑)

*アギト
・北条さんの生え際…
・間一髪でお肌に傷!から逃れられた涼。手術室から逃げる際、服を着る
 までどのような姿だったのか気になって仕方ありません…(死)
・というか面白いです。最近。

×××××今週の百獣戦隊

「あやね、ホワイトタイガー買いたい!」(爆)
ホワイト可愛いー!
ワガママ小動物(笑)に手を焼くレッド…

いきなりブルーブラックのラブラブツーショット(笑)から始まる今週。
オルグの反応アリとツバクロ市を訪れている、ガオレンジャー。
でも…
イエロー「…平和だぜ?」

レッド&ホワイト班は万引き逃走中の風太郎に遭遇。
ヤケにホワイトを持ち上げる風太郎。…ヤなガキだ…(笑)
レッド「一応、俺がリーダーなんだけど…」
風太郎「バンドでもリーダーよりボーカルの方がカッコイイんだ!」
戦隊でもレッドより6人目の方が目立…ゲフンゲフン(爆)

そんなこんなでオルグ出現!
「現代の素材はダメだ〜!!」
片っ端から、金物を壊す職人気質な鍛冶屋オルグが今日の敵。
「ホワイトならあんなの簡単にやっつけられるよね!」と風太郎。
その言葉に一人変身!麗しの白虎・ガオホワイト!!
しか〜し!素晴らしいを自分への賞賛と勘違いしたホワイトはあっさり撃沈。
鍛冶屋オルグが素晴らしいと言ったのは獣皇剣。こちらもあっさり略奪される!
風太郎「ホワイト、カッコ悪いなぁ」そしてマヌケな音楽が(笑)

獣皇剣を手に入れご満悦の鍛冶屋オルグ。
実はラセツから何かの依頼受けていたらしい。

獣皇剣を取られた事をテトムに報告するホワイト。
このままじゃパワーアニマルが呼べない…必ず取り返すから!
ホワイトガックリ。
ブルー「まだまだ修行が足りないんじゃないですかぁ?」
(と肩をぱんぱん)
イエロー「鹿児島の父上が聞いたらきっと悲しむだろうなぁ・・・」
(と頭ぱんぱん)
ブラック「そんな事じゃ、白馬の王子様は一生迎えに来ないよ〜」
(とほっぺをつつく)
意気消沈のレディをからかうバカな野郎共三人。
それはそれで微笑ましいけれど…当の本人に伝わる事も無く。
レッド、オロオロ…「まぁ、みんな…」
「お嬢ちゃまはおままごとしててもいいでちゅよ〜
…ああ、余計な事を…
ついにホワイトの怒り爆発!
「もう、何なのよそれ!」
「何でそこまで言われなくちゃいけないの!」
「もうガオレンジャーなんて辞めてやるぅぅ!!」
Gフォン投げつけ暴れだす始末。
こうなったら女は始末に終えないので(笑)そこまで追い詰めてはイケマセン。

こんな時なのに鍛冶屋オルグ出現!
他の三人は向かう。
…あ〜あ、獣皇剣取られちゃったよ…

「や〜め〜る〜!!」
尚もヘソを曲げるホワイト。残ったレッドのホワイト懐柔作戦は…
・ケーキによる餌付け→箱ごと  ⇒×
・ぬいぐるみ「クマちゃんだぞ〜」⇒×
つ、ついにはガラガラまで!!(笑)
どっちかっていうと、こっちの方が人をバカにしていると思うのデスガ(笑)

さずかに大人げ無いと思ったのか…
レッド「Gフォン投げて怒ってたら、お嬢ちゃまって言われても仕方ないだろ。」
ホワイト「やりゃあいいんでしょう!やれば!!」
レッド「…ハ、ハイ…」

獣皇剣取られておちょくられるた挙句逃げられる三人。
そこへやっとホワイトとレッド到着。ここでもまたケンカ…
「もう一人で取り返してくるから!!」とホワイトどこかへ行ってしまう…。
残された四人。
レッドは言う。ホワイトは誰よりも頑張っている、と。
…三人ちょっと反省。
手分けしてオルグを探そう!!

ここでCM。おおアイキャッチが変わっている!!
そして不自然なガオハンターのCMが(笑)…まさかアイツが!?(笑)

取り返すって言ったけど…。
どうしたら良いのか分からなくて落ち込むホワイト。
そこへ風太郎が現れて、鍛冶屋オルグの居場所を伝える。

鼻歌まじりにお仕事中の鍛冶屋オルグ。
なんと!作っていたいたのは、獣皇剣ベースの食器セット!
ナイフ、スプーン、フォーク、バターナイフ。
その出来栄えは「メディチ家のお姫様がフランスへの王室のお嫁道具に使
った物をしのぐ」だそうで…。
ホワイト変身!
鉄は熱い内に打て攻撃・ふいご攻撃でホワイトフラフラ。

ここでレッド登場!
ファルコンサモナーガンモード
鍛冶屋オルグ「飛び道具とは卑怯なり〜」
だったら、アローモード!
鍛冶屋オルグ「それも飛び道具だろうよ〜」
レッド「…ち、違う…(汗)」
…バカ正直なレッドが私は大好きです

レッド、ホワイトに「たまにはフォローさせてくれよ〜」
と頭ぽんぽん。
変身してても…むしろ変身後だからこそ萌え〜。
タイガーの耳が一際可愛く見えます

と、こんなやり取りをしている間に…鍛冶屋ファイヤー!
ピンチな二人を助けに来たのは、残りの三人!
ガオレンジャー、やっと和解に成功。

この隙に食器セットはラセツの元へ。
さすが美食家は食器にもこだわります。
ホワイト「返しなさ〜いっっ!!」

ここでアイツが!!
二週間の時を経てシルバーが!!
この間気が緩みすぎてて森の木陰でドンジャラホイでもしてたら…
シルバー愛しすぎです(笑)

鍛冶屋オルグを倒し、獣皇剣(食器)は取り返すのに成功!
怒りのラセツ、鍛冶屋オルグを巨大化!
でも食器だから、百獣召還ができない!!食器じゃあねぇ…

シルバー「ここは俺が!」
お久しぶりの光臨!ガオハンター!!←
狼鬼を思い出すビーストハリケーンを繰り出そうとしても失敗(涙)
トンカチで叩かれるガオハンター(涙)
っていうかかませ犬(涙)千年の邪気…カムバック!

どうにもできないガオレンジャー。
…ガオファルコンはレッドに語りかける。
ファルコンサモナーは五体のパワーアニマルを召還できる事を。
誕生!ガオイカロス!!
鍛冶屋オルグを倒し獣皇剣も元に戻りめでたし
ラセツ「今度はガオイカロスをお皿にしてやる〜」

風太郎を探すガオレンジャー。何処に行ったんだろう?
ブラック「風太郎がいると事件が起こるんだったりして…」
(ここでブルーはブラックに近寄りくっつく←基本に忠実)
シルバー「いわゆる雨男みたいなものか…」
イエロー「あ、彼がレインマンだったのか〜」
ブラック「何ですぐ日本語を英語にすんのよ〜」←(笑)

ホワイト、レッドに感謝の言葉。
レッド「お互い様だろ!さ、行こ!」
ホワイト可愛い〜。レッド〜

ここで終わりかと思いきや、EDが変更。
前と同じく裸のブルーに萌えます(笑)
でも、自分としては前のままシルバーを追加してほしかっ…(死)
…さわやかで良いのではないかと…

次回はまたも千年前ですかね?敵はパラパラオルグ!(嘘)
「戦士、踊る」


back next
最新 目次