2001年02月20日(火)
 『You Shock Me All Night Long』 AC/DC (ライヴ)

(掲示板に書いたんだけどあれだとすぐ消えちゃうので転載)

AC/DC 横浜アリーナ 19時開演
S席¥8.500 センター席 29列45番

長い年月掛けてライヴ通いしている私の耳は、相当鍛えられている。
特に電話口で私に「え?なに?」「聞こえない」
「何言ってるか判らない」「もう一回言って」なんて言われた
ことのあるひとは絶対一桁じゃ足りない。平たく言って耳悪いと思う。
こんな私が今夜は難聴になってしまった。久々の感覚、
めったにあることじゃない。音、でかかったよ(笑)

かっこよかったよぉAC/DC〜〜〜。最高だったーーー。
演奏もセットも照明も効果も全部含めてすんごい満足感だー。

オープニングにYou Shock Me All Night Long持ってきちゃうんだもん
ほんと、豪華なセットリストで、いちいち「これで終わりか!?」
ってテンションなのに、それでもどんどんまだまだ続くのよぉ(笑)
バラードなんかの休憩は彼らにはないので突っ走りっぱなし。
終盤、へろへろよ。アンガスくんと一緒にフィニッシュ決めて
うおーかっこよかったーーー!!!って気持ちよーい状態のところで

ジャーン♪

え?まだやるの!?みたいな(苦笑)
んでもそれがまた好きな曲だったりするので、きゃ〜ってなって
またこれを繰り返す・・・あぁぁ、凄かった。ホントに。
そんな暴れないと思っていたけれど、音が鳴ったら身体が覚えていた(爆)
これですよ、これ。これが欲しくてライブ行っちゃうんだわ〜
でも明日身体痛いかもぉ・・・。

だいたい始まる前からですね、異様にコアなファンが多くて
妙な具合にテンション高くって、SEはストーンズだったんだけど
センター席ではブラウンシュガーでそこら中の人がhoo!って飛んでるし
(私が入場してからは悪魔〜、ホンキートンク、ギミーシェルターで
ブラウンシュガーだったのよぉ、なんか美味しいとこどりだよね〜♪
って始まる前から上機嫌ってひとが私以外にもたくさんいたってことね(笑))
アリーナ席では「1.2.3、ダー!!!」って掛け声でウェーブが始まるし
(客電も落としてない、開演コールもされる前なのにだよ〜(笑))
そりゃ凄いことになるわーなー。

アンガスくんは髪の毛がちょっとぉって状態になってたけれど
やっぱり健在でした。なんであんな風に弾けちゃうんでしょうねぇ
いい音だったわ〜☆相変わらずあの左足も可愛かったし。
そう、実物のアンガスくんはテレビで観るよりも足がきれいだった(爆)

お馴染みのフルモンティもやってくれましたわ〜
白のトランクスに赤い日の丸、黒字のひらがなで「あんがす。」
超プリティ〜場内大盛り上がり。

ああ、本当に行ってよかった〜〜〜
8500円が安いと思えるショーなんてそんなにないんだから!!!



BACK *  INDEX  *  NEXT




↑エンピツ投票ボタン
My追加 mail