初日 最新 目次

 


 

 

 

Daydream

 


ドッカン日記
DOK.Kan

My追加

2007年03月24日(土)
女性特有の。

ちょっとお食事中の方や男性には辛いいわゆる月の話。



















生理痛がきついです。
ここ2〜3年、特に入社後。
生理の時って、基本的に前日辺りに鱶のように眠くて寝てしまうんですが
その後は私の場合、2〜3日目がものすごく辛い。
痛いって言うより、下腹部に丸くて重たい石がいくつかごろごろ入ってて、
角が尖ってないから突き刺さることはないけどたまにゴロッと転がって
ズドンと衝撃が来るような…そんな感じ。正直立つのは辛い。
料はそんなに多くないし大体27〜8日周期、だけど血の塊がよくある。
優先座席に優先されて然るべきだーと座りますが、多分顔色は悪いので問題ない。
(生理の時って、決まって会社の先輩(男)に大丈夫かめっちゃ心配されるのです。
 本人は普通に仕事してて平気なんだけど、顔色が真っ青らしい。
 こういう時ってどう言えばいいんでしょうか?)
↑この間、先輩から「俺は今冷静やから」と腹が立つほど長いメールが来た時に
 「私は今冷静じゃないですよ!二日待ってくれ」とひどいメールを返したヤツ

それで、それだけなら良かったんですけど最近。
いわゆる排卵期という時期に、出血量と痛みがちょっと…。
lady's home (http://www.ladys-home.ne.jp/)というサイトでも
子宮内膜症診断テストで67.5%だったので、一応お医者さんに行った方が良いのかなあ…。
血の塊が出る、鎮痛剤を飲まざるを得ない(仕事できないくらいしんどい)、
排卵期の出血、年々痛みが増強。あと三日目に痛みがひどい。
(興味のある方はテストしてみて下さい)
でも悩む…産婦人科…行くことが恥ずかしいとかではないけど、なんか怖い。
今日(休日出勤)、会社の先輩(女)に上のような事を話したら
(つまり本日は排卵期の不正出血が激しくて腹痛で死んでたのです)
「行け」と言われました。
まあ、何もなくて単に痛みがきついだけかもしれないし!20代とかってそうらしいし。
勇気を出して行ってきます。内診はやだな。ていうかまず予約か。